韓国・チェジュ島(済州島)の仕事が終わり、東京に戻ります。韓国の国内線でチェジュ空港からギンポ国際空港に向かいました。ギンポ国際空港で3時間の待ち時間がありましたので、1990年代に頻繁に訪れたソウル市を2時間、楽しもうと空港を飛び出しした。
 
イメージ 1
 
 今回の韓国旅行で、ガンナム区の名前を頻繁に見ました。仕事上ではガンナム区での医療ICTの実証実験の話を伺ったり、今、韓国で大ブレイクしている PSY のヒット曲の「ガンナム・スタイル」を聴き、空港では少女時代の大きなポスターを見ました。
 
PSY の「ガンナム・スタイル」 : http://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0
 
イメージ 2
 
 空港前の講演で、ソウルのガールフレンドと記念写真を撮りました。
 
イメージ 3
 
 ソウルに来るとソウルの空気があります。この空気は東京の空気と違います。
 
イメージ 4
 
 いつもギンポ国際空港から見ていた ロッテ・モール。今回、初めて中に入ってみました。大きなショッピングモールです。
 
イメージ 5
 
 ショッピングモールの中は広く、日本企業のお店もたくさんありました。
 
 
イメージ 6
 
 水槽の中を泳ぐロボット・フィッシュを発見。時間があればもっとゆっくり見ていたかったです。
 
イメージ 7
 
 昼食はモール内の中華料理屋で。辛い食べ物が好きな私は、韓国なのでピリカラを期待しましたが、辛さというよりは普通のラーメンでした。
 
イメージ 8
 
 残り時間もあとわずかになったので、ソウル旅行の〆は、ギンポ国際空港の中のアウトレット。いつでもセールをやっているアウトレットを見て、日本に帰国しました。
 
イメージ 9
 
 また、ゆっくりと、ソウルにも来たいです。