研修の旅② | 中島旻保の大人の絵日記

中島旻保の大人の絵日記

医療者でありながら一方では、政治経済のことになると言いたい事が沢山あるそんな中島旻保のコラムとも言える絵日記

(第二目)

朝、4時半に起き温泉に入ってから6時の倫理法人会モーニングセミナーに出席して、大園義友倫理経営上級インストラクターの講話を拝聴した。

7時15分より朝食、その後シュア会に出席して10時30分にフジヤマビレジを出発して沼田城址に向かった。

ちょうど桜が満開で十分満喫できた。12自昼食のため「長門食道」に行き、手作りこんにゃくスペシャルランチを頂いた。数々の料理を楽しんだ後、最後に手打ちのお蕎麦を堪能した。

余りにも数多い料理に動くのもきつかった。そして最後の見学地「吹き割の滝」を訪れた。この滝は通称「ナイアガラの滝」と称され、美しい景色の中で、豪快に飛散する荒々しさに驚いた。

カナダのナイアガラの滝には2度行ったが、その縮小版といったところである。

見学後、一路東京に向かった。

今回の研修の旅は、忙しく動き回っている日常を忘れさせてくれる旅であった