もう既にご存知の方も多いと思いますが医師サイトに掲載されていた医療ニュースをシェア。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケネディ米厚生長官、医学誌「腐敗している」と名指しで非難
2025年05月29日(木) 15:00 公開 AFPBB News
【AFP=時事】ロバート・F・ケネディ・ジュニア米厚生長官は27日、主要な医学雑誌を攻撃し、製薬業界と結託していると非難した上で、政府機関の研究者がこうした医学誌に論文を発表することを禁じる考えを示した。
ワクチンに関する誤情報を長年広め、公衆衛生政策の改革を推進しているケネディ氏はポッドキャストで、科学界を改めて糾弾し、著名な医学誌を名指しで批判。
「われわれは、ランセット、ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン、JAMA(米国医師会雑誌)などでの論文掲載をおそらくやめる。こうした雑誌はどれも腐敗しているからだ」
国立衛生研究所(NIH)に言及し、「劇的に変わらない限り、NIHの研究者がこれらの雑誌で論文を発表するのをやめさせるつもりだ。そして、われわれ独自の専門誌を立ち上げる」と主張した。
19世紀に創刊された3誌は、医学・生物医学研究において重要な役割を果たしてきた。
掲載される論文は、対象となる研究分野の専門家によって慎重に査読されている。
しかしケネディ氏は、掲載される論文は信頼できないとし、大手の製薬会社にコントロールされているためだと主張。
「医学誌で論文を発表したければ、掲載してもらうのに1万ドル(約145万円)を支払わなければならない。そのため、製薬会社が自分たちの望む結果を示す研究を捏造(ねつぞう)している」「掲載されるのは、そういう研究だ」と述べている。
【翻訳編集】 AFPBB News
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Yahoo! Newsはなぜか既に削除されていました。
こちらのサイトには残っていました↓
よほど都合が悪かったのでしょうか。
記事中にある医学雑誌は私もずっと信頼をしていました。
でも・・・ワクチンが始まってからその信頼は無くなりました。
ワクチンに関する記事については安全性と有効性を主張するものしか存在せず、接種後に起きている様々な体調不良や疾病、接種後死亡に関して書かれた論文はacceptされませんでしたし、イベルメクチンに関する論文も同様でした。
またAFP通信もロバート・ケネディ・ジュニア氏に否定的なのでしょうか。
ワクチンに関する誤情報を長年広め、公衆衛生政策の改革を推進しているケネディ氏
とわざわざ書いています。
「ワクチンに関する誤情報」と誰が判断したのでしょう?
アメリカでも実際に起きていることを否定してきた前政権。
トランプ政権に変わってからはコロナウイルスが人工物であったこと、武漢のラボから漏れたことがホワイトハウスのレポートで報じられました。
日本では「陰謀論」と言われてきたことです。
これからどんどん暴かれていくことでしょう。
日本国政府は隠し通せるのでしょうか?
ごまかしきれるのでしょうか?
もう多くの人が気付き始めています。
接種した人が怒り始めています。
国がやってきた欺瞞を明らかにし、コロナ禍の総括をやらねばなりません。
お知らせ
6月15日(日)東京虎ノ門ニッショーホールでGuardians for Health and Freedom(自由と健康を護る会、GHF)のキックオフイベントを開催します
私のオリジナル化粧品の激安販売もありますので是非参加して下さい
患者さんのリクエストで復活させた
化粧品と発酵素するりの記事は
コチラ
便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術
2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりました
オシリを洗っている全ての人に届けたい。
お読み頂けると幸いです。
そして2冊目も出版しました↓
手に取って頂けると幸いです
公式LINEでも情報発信中
敏感肌の私でも
かぶれずに使えて
なおかつ
美容効果を実感できる
自分のために作った
オリジナルコスメはコチラ↓
ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってます