何が起こったのか大変驚きました | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

以前、患者さんがお土産に持って来て下さったグルテンフリーのパウンドケーキ。

 

これが本当にめっちゃ美味しくてブログで紹介したのです。

 

 

そうしたら・・・

 

反響があったようで「何が起こったのか」と言うくらい注文があったようです。

 

嬉しい限りです。

 

いいものを作っているお店には繁盛してもらわないと困りますので。

 

 

先日、患者さんが「珊瑚椀(さんごはち)の店主さんから預かってきました」と持って来られたのがこれ↓

 

 

フタをあけると・・・

 

 

嬉しい爆  笑

パウンドケーキが3種類も入ってるキラキラ

 

 

しかも新作ですやん爆  笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新作のパウンドケーキです。

 

◎大麦粉のカトルカール(バナナパルミジャーノ)

 

カトルカールのチーズケーキのような新作第二弾。

 

今回はバナナとコラボしたバナナのチーズケーキのようなパウンドケーキです。

 

イタリア産の生乳から出来た24ヶ月熟成のパルミジャーノレッジカーノを使用。

 

バナナの自然な甘さと熟成されたチーズの味わいをお楽しみ下さい。

 

 

◎大麦粉のカトルカール(Veganモラセスチャイ)

 

Veganシリーズの新作です。

 

砂糖不使用。

 

ミネラルたっぷりの天然甘味料モラセスを使用。

 

モラセスのマグネシウム含有量は高く、生理前のイライラ、PMS対策に。

 

貧血気味な方に。

 

オーガニックの茶葉の効果で薬膳効果、身体もぽかぽか。

 

黒糖のようなコクとちょっぴりスパイシーなパウンドケーキです。

 

 

◎大麦粉のカトルカール(Veganキトウル)

 

Veganシリーズの新作、砂糖不使用。

 

天然甘味料キトウルシロップのパウンドケーキです。

 

キトウルシロップはスリランカの孔雀椰子の花蜜。

 

スリランカでは糖尿病患者に勧めるアーユルヴェーダにも取り入れられているシロップです。

 

シロップの中で唯一「イノシトール」を含み、肝臓のコレステロール、脂肪をデトックスする作用があります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この3種類のパウンドケーキ、どれも美味しかったです。

 

でも、その中でも特に感動したのがバナナパルミジャーノ

 

まさしくバスクチーズケーキのような食感と味。

 

これはやみつきになりそうです。

 

是非とも定番商品にして頂いて、オンラインショップでいつでも買えるようにお願いしたい。

 

 

オンラインショップはコチラ↓

 

 

店主さんからの心のこもったお手紙が添えられていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みのり先生

 

この度は珊瑚椀のパウンドケーキをお召し上がり頂き、そしてブログで御紹介頂き本当にありがとうございました。

 

先生のお陰で反響があり、何が起こったのか大変驚きました。

 

後ほどKさん(うちの患者さんです)から「みのり先生がブログで紹介してくれてたよ」と、教えて頂き、またまたビックリしました。

 

みのり先生のことはKさんからよくお話を聞いておりました。

 

実際にみのり先生にお会いして御礼を申し上げるべきですが、書面での表現となりますことをお許し下さい。

 

以前から使ってみたかった素材での新作のパウンドケーキが完成しましたので、是非みのり先生にも召し上がって頂きたく、Kさんにお言付け致します。

 

どうかご笑納下さい。

 

少しだけ暑さは和らぎましたが、先生もくれぐれもご自愛下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

食は命にかかわること。

だから私はとても大切にしています。

 

ところが食を売る側の人間が、食の大切さを認識しているとは限りません。

 

だからどんな人が売っているかもとても大切。

 

体に良いもの、安全なものを提供して下さる人には共通点があります。

 

それは食べ物を通して食べる人の健康を考えているということ。

 

つまり売っているのは食べ物だけど、よく考えたら「健康」を売っているのだなと。

 

食べる人の体や健康のことまで考えて「ものづくり」をして下さっていることが伝わります。

 

「ありがとう」の感謝の気持ちを込めていただきましたお願い

 

良い食べ物は人を幸せにしますね。

 

 

ちょっと大阪から遠いけれど、是非ともお店に行って食べてみたい。

 

時間ができたら・・・(いつになるんや?)行きたいと思っています。

 

 

店主さんにリクエストしたい。

 

チーズケーキのようなバナナパルミジャーノを是非とも定番にしてオンラインショップで販売して下さい飛び出すハート

 

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中

 


敏感肌の私でも

かぶれずに使えて

なおかつ

美容効果を実感できるキラキラ

自分のために作った

オリジナルコスメはコチラ↓

 

 

ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってますキラキラ