最近のワクチン後遺症の傾向 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

WCHJapanの100万人署名運動。

ご賛同いただける方は署名と拡散をお願いしますお願い

 

 

 

 

うちの診療所は肛門科です。

 

明治45年創立以来112年、肛門科の専門施設として診療を行ってきました。

 

現在、大勢のワクチン後遺症の治療を行っていますが、これは決してワクチン後遺症の治療のために患者さんが訪れているのではないのです。

 

もともとうちの患者さんだった人がワクチン後遺症を発症しているのが現状で、肛門の治療+ワクチン後遺症治療という2本立てになってしまっているのが現状。

 

 

ほとんどの患者さんが2回目の通院で治療が終了し、そのあとは年に1回のオシリ検診になります。

 

1年ぶりに患者さんにお会いするので、この1年、何か変わったことがなかったか、必ずお聞きしています。

 

何か病気をして手術をした?

薬を飲んでいる?

新たに飲み始めたクスリは?

サプリは変わってない?

 

初診の患者さんと同じように問診を行っています。

 

既往歴、服用歴は必ずチェックしないといけないので。

 

 

そうすると・・・

 

昨年は大変でした。

心臓を悪くして・・・

 

というお返事が返ってくることが今年に入ってから激増。

 

 

胸が痛い

息が入らない

息苦しい

 

中には救急車で運ばれた患者さんも数名おられました。

 

多くの患者さんが大病院で検査をして、不整脈、高血圧症、心筋炎、狭心症などと診断されています。

 

今まで検診を毎年受けていても何も異常がなかったのに・・・。

 

 

なぜ急に心臓が悪くなったんだろう・・・?

 

と不思議に思いワクチンとの関連を疑っておられる患者さんも半数くらいおられました。

 

もともと体が丈夫で病気なんてしたことない、心臓が悪いなんて言われたことがない人。

 

 

病状が悪化している人は外出もままならず、電車に乗って出かけることができないから、車で送ってもらうかタクシーしかないと。

 

 

治療のために出されているお薬がたくさん・・・

 

 

降圧剤

不整脈の薬

抗血栓薬

スタチン剤

糖尿病がないのに糖尿病の薬

 

心不全を改善するというデータがあるらしいです。

 

 

薬を飲んで元気になっているならまだいい。

 

だけど薬を飲むと血圧が下がりすぎるのかしんどくて動けない。

 

それを先生に訴えると、血圧が上がりすぎたときだけ服用するように言われたのでそうしたら、血圧が140くらいのほうが元気で動ける。家事もできると。

 

 

だけど以前のような生活ができない。

 

ちょっと動くと疲れる。

横にならないと家事ができない。

 

歳のせいだと思っていたけど、こんな急に老いるものなのか?

 

 

ワクチン接種歴は受診された患者さん全員に確認しているので聞くまでもなく、ワクチンを疑いました。

 

4〜5回以上接種している人ばかり。

 

 

スタチン剤は様々な副作用があることは知られていますが、何よりもコエンザイムQ10を作るルートをブロックするので、スタチンを飲むとコエンザイムQ10が不足してエネルギー不足に陥ります。

 

コエンザイムQ10はミトコンドリアで作られたエネルギーを取り出すのに必要な物質。

 

これがないとせっかく頑張ってエネルギーを産生しても利用することができません。

 

だから分子栄養学ではスタチン剤を使わずに高脂血症の治療をしています。

 

 

 

ワクチン後遺症の診断は除外診断が大切。

 

なんでもかんでもワクチンのせいにするのは潜んでいる大きな疾患を見逃すことになるため、まずは検査を一通り受けてきてもらいます。

 

そして標準治療も受けてもらう。

 

それでも改善しない場合はワクチンを疑ってワクチン後遺症治療をやってみる。

 

除外診断なくしてワクチン後遺症の診断をしてはならないと思っています。

 

 

今、処方しているのが五味除去散または水蛭五味除去散

 

血栓傾向の強い症例には水蛭五味除去散がよく効きます。

 

イベルメクチンは最近は専ら予防とシェディング治療、脱毛治療に使っています。

 

 

だいたい2週間の服用でかなり症状が改善します。

 

それでも改善しなければ漢方薬を変更したりイベルメクチンを追加で出しています。

 

服用期間は最低1ヶ月。

 

できれば3ヶ月。

 

効果があれば減薬し徐々に休薬にもっていく。

 

あとは症状が出たときだけ服用すればいい。

 

寛解導入まで持って行ければ通院も終わる。

 

 

元気になった患者さんは年に1回の検診になります。

 

お尻の治療と並行してワクチン後遺症の治療を行っているからか、治りがいいです。

 

なぜなら便秘治療こそが最高の解毒になるからです。

 

 

解毒とは体に溜まっている毒を体外に排出すること。

 

どうやって排出するのか?

 

排出方法で最も効率的で効果が大きいのが排便です。

 

だから便秘を治すことは解毒になる。

 

便秘を治さないと解毒の効果は半減。

 

肛門にウンコ溜めてて解毒なし。

 

 

だからワクチン後遺症治療で受診される患者さんも必ず肛門の診察も行っています。

 

診察してみたら立派な痔があったりすることも多いです滝汗

 

 

痔の治療とワクチン後遺症の治療、2つやったからって料金は倍になりません。

 

料金は同じです。

 

だから結局、ワクチン後遺症治療は無料だということ。

 

診察時間が倍かかっても料金は同じです。

 

 

今年に入ってから心血管系の疾患が多くなっています。

 

しかも似たような症状ばかり。

 

4回以上接種した人に起きています。

 

 

急に心臓が悪くなった、治療しても良くならない、それどころか治療して悪化している気がするという人はワクチンを疑ってみて下さい。

 

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

あじさいがキレイキラキラ

お散歩大好きしっぽフリフリ

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中

 


敏感肌の私でも

かぶれずに使えて

なおかつ

美容効果を実感できるキラキラ

自分のために作った

オリジナルコスメはコチラ↓

 

 

ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってますキラキラ