昨日の講演会は大盛況でした! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

WCHJapanの100万人署名運動。

ご賛同いただける方は署名と拡散をお願いしますお願い

 

 

 

 

昨日、大阪の中之島公会堂で1200名の参加者の方々と共に大きなイベントを終えることができました!

 

もう熱気ムンムン。

中之島公会堂はオペラハウスのよう。

 

登壇者のお一人、カズさん(石田和靖さん)がポスト(tweet)されているので写真をご覧下さい↓

 

 

 

登壇者全員での記念写真。

 

 

皆さん、著名人。

 

こんなすごい人々にまじって私が登壇させて頂くなんて恐れ多かったのですが、WCHJapanの副代表として、しっかりとWHOの問題をお伝えしてきました。

 

パンデミック条約についてご存知ない方は挙手して頂いたのですが1200名中5名ほど。

 

すごいです。

皆さん、危機感を持って足を運んで下さったのですね。

 

 

パンデミック条約って何?

 

となるのが普通でしょう。

 

 

私は診察の最後に必ずWCHJapanの署名運動について説明をするのですが、パンデミック条約とIHRの改訂についてご存知の方は1割もいません。

 

だから説明が必要。

 

 

内容を知ると皆さん、「それは大変」「それは困る」と言われます。

 

 

知っていなければ意見も言えない。

知っていなければ何も変えられない。

 

だからまずは知って頂きたい。

 

そう思って目の前の一人から始める。

渡したチラシを周りの人に伝えてもらえると連鎖的に広がります。

 

是非とも知らない方に伝えていただけると嬉しいです。

 

 

昨日参加された1200名の方々は危機感を持って「このままでは日本がダメになる」という思いで参加された方が多かったでしょう。

 

すごい人数なのに一体感があったのです。

 

熱気もすごかったですが、あの一体感は皆さんの「思い」が一つになったからなのだと思います。

 

 

昨日は物販もやりました。

登壇者それぞれ書籍やグッズを販売しました。

 

私は書籍と化粧品。

そしてシェディング対策に使っている竹炭の塩など。

 

 

羽賀ヒカルさんとは10年以上前からご縁が繋がっていたことが判明。

 

運命を感じましたキラキラ

 

 

化粧品も大好評でした。

たくさん買って頂いてありがとうございましたお願い

 

1割引きで販売しました。

 

 

最後、登壇者全員でディスカッションをしたのですが、その時、最後に物販について及川さんが紹介して下さったのですが、私が化粧品の説明をする時にノーメイクであると発言したら皆さんに大変驚かれまして・・・滝汗

 

楽屋に戻ってからもその話で盛り上がりました爆  笑

 

私以外、男性なのに笑

 

 

今日くらいメイクした方がいいかな・・・と思ったのですが、メイクするとかえってシワが目立つのでやめました汗うさぎ

 

 

アイメイクもしてないし

普段から眉毛も描かないし

 

ファンデーションをやめてからメイクをするのが面倒くさくなってしまって、もういいや!となって日焼け止め塗って粉でおさえるだけ。

 

それだけでメイクしたみたいに見えるので、もうファンデーションは使ってません。

 

 

それよりも素肌をキレイにしようと思ってスキンケアを頑張っています筋肉

 

 

私がノーメイク発言をしたからでしょうか・・・

 

化粧品がたくさん売れたそうです。

 

 

いやでもほんまに

素肌キレイになるんで

是非使ってみて飛び出すハート

 

ってオススメしたいコスメなんで、たくさんの人に手に取ってもらい嬉しかったです。

 

 

化粧品は単価が高いので、「今、現金持ってないわ・・・。カードは使えないの?」という質問が多かったそうですあせる

 

羽賀ヒカルさんのブースではカード払いの端末を持って来られてて、うちのスタッフはおお〜!となっていたそうです滝汗

 

カード払い機、講演当日だけ使えないかなぁ。

 

検討してみますね。

 

 

昨日買い逃した方はコチラのオンラインショップで購入できます↓

 

 

ただし定価販売となりますあせる

 

講演会場ではお得な価格になっていますので、また是非機会があればご利用下さい。

 

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中

 


敏感肌の私でも

かぶれずに使えて

なおかつ

美容効果を実感できるキラキラ

自分のために作った

オリジナルコスメはコチラ↓

 

 

ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってますキラキラ