非接種者向け結婚相談所でご縁が♥ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

以前、患者さんから教えてもらってブログで紹介した非接種者専門 お見合いサイト。

 

 

数名の患者さんから嬉しい報告がありました。

 

なんと、今、お付き合い中で結婚を考えているとドキドキ

 

こちらの結婚相談所で出会われたそうです↓

 

 

患者さんからの報告だけで数名なので、読者さんの中にもおられるかもしれませんね。

 

ワクチンに関しては夫婦や家族が分断された悲しいケースも多いです。

 

私の患者さんの中にもおられます。

 

ワクチン離婚と子どもや親との絶縁。

 

相手のためを思ってワクチンの危険性を説明し接種をやめるよう伝えるとケンカになってしまった・・・

 

という話はここ3年の間にたくさん聞きました。

 

悲しいですね。

 

でもワクチン問題は「どう生きるか」に関わる重要な問題だから、接種していない人と出会いたい。

 

そんな風に話された患者さんが多かった。

 

価値観の違いは多々あるだろうけれど、ことワクチンの問題については一致した人を選びたい。

 

子どもを授かるかどうかにも大きく関わってくるだろうし、生まれてくる子どもの健康についても重要だからと。

 

20代、30代の若い女性患者さんからそんな話を診察室で聴くことが多くて、まだまだ日本も捨てたもんじゃないと思いました。

 

 

私もワクチン問題で人間関係が随分変わりました。

 

私は接種している友人やドクターと別に何も変わりなく付き合っているつもりだったのですが、私が接種してないと分かるや否や、

 

なぜ接種していないんだ!?

医師なら接種すべきだ!!

ブログに患者を惑わすような記事を書くべきではない!

 

と散々言われました。

 

それから何となく疎遠になり、また向こうも私が非接種でこういう活動をしていることを知ってから、遠巻きに見るようになりましたね。

 

去る者追わずの方針で人付き合いをしてきたので、わざわざこちらから近寄ることもしていません。

 

 

接種する、しないは個人の自由です。

治療と同じです。

自分の意見を押しつけない。

 

だけど、それはちゃんとベネフィットとリスクを理解した上でのこと。

 

今回のワクチン、私の患者さんの中でリスクについて知っている人はゼロでした。

 

それどころかインフルエンザワクチンとの違いすら知らない。

 

何も知らされずに、急かされるようにして接種した人が多いでしょう。

 

 

インフォームドコンセントが全くなされずに、何も知らされないまま、あるいはウソの情報を信じ込まされて接種した。

 

まさしく「騙し打ち」。

 

 

それに騙されず、自分で調べ、自分の頭で考え、打たないという選択をした人同士が繋がるのは自然なこと。

 

ワクチンを通して考え方や生き方が炙り出される。

 

 

ある意味、選びやすい世の中になったのかもしれません。

 

 

そういう私も「反ワク」(と呼ばれている)医師グループに所属し、その中で自分と同じような理念をもって医療をやっている先生方に出会えて幸せです。

 

今まで学会に行っても話の合う先生が少なすぎてずっと孤独でしたから。

 

 

コロナのおかげで

ワクチンのおかげで

素敵なご縁をいただけた

 

そんな風に思いました。

 

 

どうかお幸せにドキドキ

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

犬にも好みがあるようです照れ

ラブは同性が好みのようで滝汗

 

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中