カラダにやさしい美味しいデカフェ♪ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

主人が脳出血で入院中、コーヒーを飲むと目が冴えて眠れないことに気付きました。

 

入院中は病院食。

勝手に他のモノを食べる事はできません。

 

特に脳出血で倒れて麻痺がひどい時期は食べるのもやっとの状態でしたから。

 

私たち夫婦はコーヒーが大好きで、毎日2〜3杯は飲んでいましたね。

 

ところが主人が入院してから病院の事、家の事、全部一人でやらなければならない状況になったため、私もコーヒーを飲む時間すらありませんでした。

 

ただただ生活するのに精一杯で、ご飯を食べることも忘れていた時期もあり、随分痩せました。

 

患者さんが心配するほど。

 

主人が倒れてからしばらく経って、友人が手伝いに来てくれました。

 

家の事や主人の毎日のお見舞いなど、やってくれて本当に助かったのですが、友人もコーヒー好きで、コーヒーを煎れてくれたのです。

 

あー・・・

そう言えば、主人が倒れてから初めてコーヒー飲むかも

 

とつぶやいたら驚いてましたが、ゆっくり椅子に座ることもなかった私は、友人が入れてくれた1杯のコーヒーが本当に美味しくて、涙が出そうになったことを昨日のことのように覚えています。

 

半年間の入院を経て主人が退院。

 

コーヒーをやめたら良く眠れるということに気付いた主人とともに、コーヒー抜きの生活を送っていたのですが、どうしても飲みたくて我慢ができなくなり、そこでデカフェという選択肢があることに気付きました。

 

色々なお店のデカフェを飲みましたが、どこのコーヒーも美味しかったです。

 

スタバにもあるんですよ。

ちゃんとデカフェが。

 

割と美味しいです。

 

家でも飲みたいなぁ・・・

 

と思っていた矢先、大阪にめっちゃ美味しいデカフェが飲めるカフェがあることを思い出しました。

 

そうです。

ここです⬇

 

 

なんと、デカフェの豆も販売されていたんです!!

 

 

コーヒー豆からカフェインを抜くのに薬剤を使うこともあるそうですが、ここのお店は「妊婦さんが安心して飲めるように」・・・との思いでデカフェを作ったということもあり、薬剤は一切使わずにカフェインを抜いています。

 

とても安心・安全。

 

 

 

オンラインショップで購入して毎日飲んでいます。

 

私が買っているのはコチラ⬇

 

 

カフェインが入ってないので、毎日2〜3杯飲んでいますが眠くなります爆  笑

 

 

カフェインはリーキーガットの原因にもなりますので、基本的に腸内環境を良くするためには抜きたいもの。

 

患者さんには

 

小麦

乳製品

お酒

カフェイン

白砂糖

 

の5つを抜くよう食事指導をしています。

 

これだけで便通が良くなる人が多いです。

 

下痢や便がゆるい人は特に変わりますね。

 

また便がスッキリ出やすくなったという声も多いです。

 

 

?

そんなことで!?

 

と思う方も1〜2週間でもいいのでチャレンジしてみて下さい。

 

 

ドリップコーヒーなら

 

Comeconoco

ムスビガーデン

ナナハコ

 

に美味しいデカフェが販売されています。

 

 

私は忙しいのと煎れるのが面倒くさいので豆を買ってコーヒーメーカーで煎れてます。

 

全自動なので楽チン。

 

 

コーヒーが好きでやめられない方はデカフェという選択肢を考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中