服が当たるだけで痛かった帯状疱疹の痛みが・・・ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

肛門診療で大活躍のゲルマニウム。

 

今は専らブジー治療に使っているのですが、先日、帯状疱疹の痛みにゲルマニウムクリームを処方したところ・・・

 

診察室に入って来られるなり

 

「めっちゃ効きました。服が触れるだけで動きが止まるほど痛くて大変だったのに、クリームを塗ったら痛みがなくなって本当に助かりました」

 

と言われましたびっくり

 

 

帯状疱疹になって皮膚科を受診されて治療も受けておられたのですが、痛みがひどくて困っておられました。

 

ゲルマニウムの内服も検討したのですが、私自身が帯状疱疹になった時、皮疹にゲルマニウムクリームを使ってすごく良かったのでクリームを処方しました。

 

皮膚科で治療しても治らなかった神経痛が3週間で治るなんて・・・私も驚きでした。

 

いやー、やっぱりすごいわ。

ゲルマニウム。

 

ちょっと感動でしたね。

 

 

肛門に使っていますが、どんな症状にも、どんな部位にも使用可能。

 

 

北海道のゲルマニウム研究所に行ったときに見せてもらった学会誌には癌への使用症例報告が多く驚きました。

 

またうつ病への使用実績もあり、精神疾患の患者さんにも多く使われています。

 

きっとこれからも多くの患者さんを救ってくれるでしょう。

 

 

ワクチン後遺症の治療にも使ってみようと思っています。

 

 

私の患者さんの帯状疱疹の治療をみていて気になったことが一つ。

 

発症したらすぐに治療を開始しましょう。

 

治療はスピードが命。

 

治療が遅れると薬の効き目が悪くなり神経痛を残しやすいです。

 

また出されている薬を見たら、あまり効かない古い薬でした。

 

薬価が安いからという理由でしょうか。

 

抗ヘルペスウイルス薬は日進月歩で、副作用が少なく効果の高い薬がどんどん出てきています。

 

私は元皮膚科医なので帯状疱疹の治療もやっていますが、腎障害を起こす薬は選びませんし、用法用量きっちり守って飲んでもらっています。

 

薬代はちょっと高くなるのですが即効性があって副作用が少ない薬を出しています。

 

中途半端に治療すると神経痛を残しやすいです。

 

薬を選ぶのは医師なので、患者の立場で希望は出せないかもしれませんが「一番良く効いて副作用の少ない薬をお願いします」と伝えると良いかもしれません。

 

 

主に鎮痛目的で使用しているゲルマニウム。

 

これからもたくさんのミラクルを起こしてくれることでしょうキラキラ

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

右側がラブですしっぽフリフリ

ようちえんに行くのを

とても楽しみにしていますわんわん

 

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中