WCHJapanと原口一博議員の名前を語った署名サイトに要注意! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

1300人超えで大盛況だった大阪の講演会で私がパンデミック条約とIHRの改訂に反対する署名活動をしたいと思うとお話したからでしょうか。

 

 

パンデミック条約に反対する署名サイトが出現。

 

そこに原口一博議員の名前が書いてあったので、私はてっきり原口議員が早速動いて下さったのだと思っていました。

 

 

 

作成者の永井久美子さんは存じ上げませんが、原口議員の関係者かなぁと勝手に推測しておりました。

 

 

 

このサイトを最後まで読むとWCHJapanのことにも触れてあったのです。

 

 

署名を集めているだけではなく、「エール」としてお金も集めていました。

 

そしてそれを「余った場合は」WCHJに寄付すると。

 

余った場合・・・にひっかかりました。

 

署名ってお金かかるのかしら・・・?

 

署名サイトをネット広告に出す場合は費用がかかりますが、自分たちで拡散するだけなら一円もかかりません。

 

もう既に30万円を超えるお金を集めているじゃないですかあせる

 

 

純粋な気持ちで寄付をされた人の気持ちを踏みにじる行為ですね。

 

 

おかしいなぁ・・・と思っていたところ、大勢の方から「この署名サイトはWCHJがやっているのか?」「原口議員が始めたことなのか?」という問い合わせがあせる

 

WCHJのメンバー、誰も知りません。

 

原口議員に連絡を取って確認したところ、なんと原口議員も知らないとゲッソリ

 

大慌てで原口議員がTwitter(現在はX)で発信されました。

 

 

 

国会に提出してくれると書いてあったら誰もが信用するでしょう。

 

しかも原口議員やWCHJに何の確認も承諾もなく勝手に名前を使っています。

 

これは私たちを利用した金集めと言われても致し方ない。

 

もしも善意で心から協力するつもりで署名集めをするならば、私たちとダシにして金集めをしないでしょう。

 

しかもこのサイト、内容が書き換えられていったんです。

 

「複数の代議士で」国会に提出致します

 

と変わっています↓

 

 

 

そして呼びかけ団体についてもお問い合わせが・・・

 

 

 

「日本ラエリアン・ムーブメント」は宗教団体だがWCHJは宗教がらみなのか?

 

という質問まで舞い込みました。

 

 

全く理事メンバーの誰も知りません。

 

調べてみたら・・・

 

 

新興宗教のようですね。

 

WCHJとは何の関係もありません。

 

 

WCHJapanのホームページで緊急声明を出しました。

 

 


 

今回の一連の騒動を通して、今まで私が寄付をしてきたサイトは果たして大丈夫だったのか不安になりました。

 

寄付は人々の善意と奉仕の心に基づく行為であるが故に、正当性と透明性が求められますし、それが大前提でなければなりません。

 

慈善団体の名前を語った寄付集めには注意が必要ですね。

 

そして一番大切な事は、自分が寄付したお金がちゃんと然るべき所に振り込まれ、適切に利用されているかどうかです。

 

WCHJの寄付はWCHJの銀行口座に振り込まれています。

 

そしてそれを何に使ったのかは全て公開されます。

 

資金調達と使用の透明性はWCHの大切にしている項目でもあります。

 

 

またパンデミック条約とIHRの改訂についてYouTubeやSNSで話題になったこともあり、有象無象の人々が有料で解説をしたり、セミナーを開いたりしている事案が発生しています。

 

これらの情報はWCHJでも公開していきますし、ポイントだけですが私が及川幸久さんのYouTube動画で解説しました。

 

 

また参政党さんの翻訳チームがWHOの文書を翻訳して公開されています。

 

だからわざわざお金を払って情報を得なくても手に入ります。

 

また誰がその解説をしておられるのか分かりませんが、その方は実際にWHOの膨大な文書を英語で読まれたのでしょうか?

 

翻訳は英語を日本語に変換するという単純作業ではありません。

 

英語の意味を正確に理解し、それを適切な日本語に置き換えなければなりません。

 

英語で正しく理解する能力だけでなく、日本語力も必要とされる高度な知識を前提とする仕事です。

 

だから通訳や翻訳は人によって違う。

能力差が大きい。

 

誰に頼むかで全く違ったものになる。

 

 

誰から教えてもらうのか

その人はWHOの原文を読んだのか

本当にその人の言っていることが正しいのか

 

よく吟味して下さい。

 

 

一番確実な方法は「一次情報」に当たることです。

 

 

それにしてもこういったことをカネにしようとする人たちがたくさんいるんですね汗

 

 

WCHJの名前を語った商売や詐欺に気を付けて下さい。

 

分からなければWCHJのホームページを確認して下さい。

 

 

 

またWCHJの寄付は寄付サイト以外では受け付けておりません。

 

 

 

街角やその他イベントでの寄付についてはWCHJとして関知しておりませんのでお気を付け下さい。

 

拡散していただけると幸いですお願い

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中