「テレビを見て大丈夫だと思って打ったけど命を落としてしまった」 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

先日仙台で開催されたシンポジウムがYahoo! Newsに採りあげられていました。

 

動画もあります↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


「テレビを見て大丈夫だと思って打ったけど命を落としてしまった」コロナワクチン接種3日後“急性循環不全”夫を亡くした35歳女性の訴え「原因を究明しないと被害は増える」

およそ2か月前に新型コロナの感染症法上の分類が5類に移行しましたが、医療従事者や高齢者を対象としたワクチン接種は現在も行われています。そうした中、ワクチンを接種した後に夫を亡くした宮城県内の女性が、ワクチンの危険性を訴え活動しています。
残された家族の思いとは…。

■「ワクチン推進の方向をひっくり返したい」

須田睦子さん:
「パパを突然、亡くして子どもたちが悲しむ姿を一番近くで見てきた」

7月2日、仙台市内で開かれた薬害問題を考えるシンポジウム。主催したのは新型コロナのワクチンを接種した後に夫を亡くした須田睦子さん(35)です。

須田睦子さん:
「夫のためでもあるし、自分のためでもあるし、一番は父親を失って泣いて過ごしてきた子どもたちの思いもあるので。ワクチンを推進する方向をひっくり返したい」

大和町に住む須田さん。幸せな日常が一転したのは、2021年10月でした。

■夫・正太郎さんがコロナワクチン接種後に死亡

須田睦子さん:
「夫がいて子どもたちがいてっていう将来しか想像していなかった」

当時、第4子を妊娠中だった須田さん。夫の正太郎さん(当時36歳)は、自宅近くの医療機関で2回目の新型コロナワクチンを接種しました。妻や子どもたちを守ろうと受けたワクチン接種。しかし、接種から3日目の朝…。

須田睦子さん:
「寝室に行ったら夫の呼吸が止まっている状態だった。前日まで熱も出ていたし、胸の痛みとか息苦しさとかを訴えていたので、ワクチン以外(原因は)考えられなかったんですよ。大きな病気や持病があったら、そっちも疑うんですけど、それが一切なかった」

夫の正太郎さんは、次女・すみれちゃんの誕生を見ることなく、帰らぬ人になりました。死因は、全身に十分な血液を送れなくなる急性循環不全でした。

須田睦子さん:
「ワクチンで人が死ぬというのは考えてなかった。分からなかったのでなんでってしか思えない」

須田さんは、正太郎さんが亡くなった2ヶ月後、ワクチン接種の副反応で障害が残ったり死亡したりした場合に医療費や死亡一時金の給付が受けられる国の救済制度に申請しました。そして、1年以上経過した今年1月、国はようやく「ワクチン接種と死亡との因果関係は否定できない」として申請を認めました。


須田睦子さん:
「(認定されたからといって)私自身が納得できない、ワクチンで亡くなったことに対して」

■「メディアはリスクを報じることが多くなかった」

感染の拡大を抑え込もうと行政が推し進めてきたワクチン接種。須田さんはメディアもワクチン接種のメリットばかりを強調しそのリスクを報じることは決して多くなかったと指摘します。

須田睦子さん:
「(旅行割など)特典があるから打ちましょうって促すのはおかしいと思う。それをするんだったらワクチンを打つことによってのデメリットもあるという話もしないと。私たち家族もテレビを見て大丈夫だと思って打ったけれども命を落としてしまった」

ワクチンによる健康被害について発信を続ける須田さん。6月14日には、接種後に死亡した人や後遺症を患う人の数、その原因など実態を調査して公表するよう県に求めました。

須田睦子さん:
「夫のようにワクチンによって命を落とす被害者、私たちのように大切な家族を失う遺族を増やしたくありません」

 

県の担当者:
「要望を踏まえて、より細かに細部のところで、どこまでいけるかを検討し、より詳細な情報提供にあたりたい」

県によりますと、6月末時点でワクチンの副反応による健康被害を訴え国に救済制度を申請している人の数は、県内で172人。このうち接種後の死亡は20人で、須田さんを含む2人がワクチンとの因果関係が認められてます。

須田睦子さん:
「人が亡くなっているとか健康被害がどれだけあるとか知っている上で、ワクチン接種を進めている。それだけ被害が出ているなら、いったん中止して原因を究明するなりしてもらわないと被害は増えていく」

■「同じような遺族を出したくない」

7月2日、須田さんが主催したシンポジウムでは、ワクチン接種後に体調不良となった患者や薬害を訴える医師らが国の対応を批判しました。

児玉慎一郎医師:
「(国は)ワクチンの被害を隠そうとしている。まだまだ打ちたい」

夫の死後、遺族会の先頭に立ち活動を続ける須田さん。同じような遺族を出さないためにも戦い続けたいと話します。

須田睦子さん:
「ゴールはないんですよね、夫は帰ってこないから。今できることをやることだけなんですよね、難しんですけど」

須田さんはワクチン接種で夫を亡くし「因果関係は否定できない」と認定されたからといって到底、納得できるものではないと話していました。また、国にワクチンの危険性を訴えてもなかなか届かないとして、講演会やシンポジウムを重ねて同じような被害者が出ないよう活動をしていきたいとしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

このニュースに対するコメントを拾ってみました。


最初のコメントには「いいね」が8千以上付いていました。

現場の医師が書き込んでいます。


接種後死亡は報道されていないだけで多いと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

医師です。

 

2年前、当院関連の看護学生が病院実習前のコロナワクチン接種した2日もしくは3日後(私の記憶が不確か)にこの方のように朝、呼吸が止まっているところを家族に発見され、その後死亡が確認されました。

 

基礎疾患もなく、コロナワクチンとの因果関係を科学的に証明できなくても、誰がどう考えてもコロナワクチンが原因です。

 

命を救うためのワクチンが原因で亡くなるなんて。

 

メディアはあまり報じませんが、この実情を皆さんには知っといてもらいたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

海外が辞めたワクチン接種を未だ推奨していることが、信じられない。

 

自分もそうだが、ワクチンが原因としか思えない、病気に成ったり、亡くなったり、障害の後遺症に苦しむ人がどのくらいいるのだろう?
 

それでも、いまだ6回目を受けようとする人も居る。

厚労省は、データー取らないで欲しいと医療機関に言っているが、もういい加減にデーター公表するべき。

 

そしてデメリットをきちんと説明すべき時期ではないか?
 

海外や、一部の研究者などの論文読んでも、怖いものだと思う。

どんな薬でもデメリットは有るし、総合感冒薬でさえ、「ステーブ、ジョンソン症候群」と言うのでなくなる人が居るのを明記してる。

国民に推奨するなら、責任も取らなければいけないと思う。
もうコロナワクチンは辞めよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はワクチン2回目接種してしばらくしてから脳出血になり緊急入院しました。

 

3週間ほど入院し、後遺症としては軽い方ですが右手足の痺れが今も残っています。

 

いままで大きな病気はしたことがなかったのですが、ワクチンが原因とも特定できず、再発の不安を抱えながら生きています。

 

ワクチンの3回目はもう接種しようとは思えません。
 

私のような記録に残らない副反応体験者もたくさんいるでしょう。

 

後生のためにも厚労省は副反応を過小評価せずしっかりと分析をしてほしいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はコロナワクチンの副反応で打って数分で喉が締め付けられ、その後もの凄い胸の痛みと後頭部の痛みを感じました。

 

その後意識を失い、救急車で大きな病院に搬送されておりました。

 

搬送先では検査もしてくれず、後日近所の個人病院で検査をしてもらいました。

 

検査結果を聞きに行くまでもずっと胸の痛みが辛く、仕事にも行けませんでした。

 

この病院では対処出来ないと搬送された病院へ紹介状を書かれ、出戻りました。

 

結果コロナワクチン副反応で心筋炎になったとお医者様が認めて下さいました。

 

あれから約2年経ちますが、胸の痛みは続いております。

 

お世話になったお医者様が仰った死人に口無しのセリフが今も不安を煽ります。

 

生きているうちに皆様にワクチンの副反応は身近にあると知って頂きたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は「国民皆ワクチン」的な動きに違和感を感じた。

 

本来ならワクチンなんて1年そこそこでできるものではない。

 

かかりつけの医者に言われた「絶対打たないでください」と。

 

もともとあまりにも早すぎるワクチンの完成に疑いの目を向けていたので私を含め家族誰一人今回の偽ワクチンを打っていない。

 

自分は打たなかったから良かったとは思わない。

 

記事の様に被害にあった方は死亡、後遺症を含め無数にいるんだと思う。

 

その部分に対して国ができるのは経済的保障だけだと思う。

 

せめてそこは逃げずに対応して欲しいと思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファイザー3回目を接種後に発熱、倦怠感、頭痛、食欲不振が一週間続きご飯が普段の半分くらいしか食べれませんでした。


翌日に関しては一日中ベッドから出れずご飯も食べれずでした。
 

その後コロナに罹患した時、全く同じ症状だったのでもう自ら進んであの状態になりたくないと思い接種していません。
 

医療機関で働いていますが、大した基礎疾患もないのに接種数日後に亡くなった患者さんもいますし、帯状疱疹罹患者もかつてないくらい増えています。
 

国は最初からきちんとリスク事象を強く周知徹底させるべきでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はワクチン打って、片耳が聞こえなくなりました。

 

原因を調べてるうちに脳にはたくさんの血栓が詰まっていることが分かりました。

 

耳の細胞にも血栓が詰まって壊死して聞こえなくなったのではと言われました。


ワクチンと関係はわからないと言われたけど、健康そのものだったから、血栓ができるなんてワクチンしか考えられない。
 

まだ40歳なのにこんな体になったことが悔しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の職場でも健康だったまだ40代の同僚がワクチン接種3日後に亡くなりました。

 

子供も生まれたばかりで働き盛りだったのに。
 

死因までは立場上知る由はないですが、朝起きたら息をしていなかったそうです。
 

確率の問題でこういうことが起こるのは仕方ないと思って、私自身もワクチン接種してましたが、身近でつい前日まで元気だった人が亡くなると途端に怖くなりましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナワクチの接種後、じいちゃんが急に体調を崩し、亡くなりました。

 

95歳でした。

 

足が悪かったので、あまり外出はせず家にずっといましたが、ボケもなくよく食べ元気でした。

 

ワクチンを接種してからどんどん体調が悪くなり亡くなってしまいました。

 

なので私はコロナワクチンは打ちません。

 

子どもにも打たせてません。

 

旦那は仕事上、打たないといけないので、ワクチン接種をしましたが、やはり接種後に2日3日ほど、体調が悪かったです。
 

コロナワクチンは、予防になるのかもしれませんが、ウイルスなので、なるときはなりますよね?
 

昨年末に、私は多分コロナに感染しました。

 

風邪とはなんか体の具合が違ったんで。

 

子どもも体調崩し、病院にも行けず、一週間ほど死ぬ目に合いました

 

が、治って今は元気です。

 

身近で、ワクチン接種して亡くなった人がいると、怖いです。

 

予防のためのワクチンなのに、そのせいでなぜ死ななければならないのでしょうか、、。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

国にはワクチンのノルマがあり、日本は格好のカモで、たくさんワクチンを買わされているから、それを消費したいがために、メディアを使ってワクチンを推奨している、という話もあります。

 

私の知人は、妊娠9ヶ月でワクチン接種をした数日後、切迫早産となり、脳に障害がある子が生まれました。
 

私はワクチンの影響だと思っています。
 

妊婦さんでも大丈夫、とうたっていますが、大丈夫かどうか、前例がなかったのだからわかるはずがないので私は打ちませんでした。
 

今大丈夫だとしても、今後まだまだワクチンの副作用の余波は続くと思います。
 

特にお子様には打たせないであげてほしいと強く思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

主人もワクチン2回目接種後3週間後に心筋梗塞で急死しました。

 

基礎疾患はなし。
 

58歳でした。
 

ベビースモーカーでコロナに感染したら重症化するリスクがあったので接種しました。


私はワクチンが引き金になったと確信してますが亡くなってもうすぐ3回忌。


何を言っても主人が帰ってくることはありません。


周りにも基礎疾患がないのに亡くなった人達がいます。


政府はワクチン接種のメリットばかりでデメリットは何一つ報告しませんでした。


ワクチン接種が任意なら選択は個人の判断です。

 

それならデメリットもあることを国民に報告する義務があるはず。
 

失った命は戻らないし国への信頼も失いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワクチンを打った直後母は両手の関節に激痛が走る様になり、利き手は箸も持てなくなり手術しました。

 

ワクチン打つ前は普通に生活していたのに。

 

その様な方は母だけでなく、肩関節に激痛が走る様になり服の着脱に苦労する様になった方もいます。


みんなに打てというならきちんと調べて欲しい。

 

ましてやこの方は数日後に旦那さんを亡くしている。

 

正直怒りや悲しみや後悔でいっぱいだと思います。

 

1人で子供を育てるのも並大抵の事では無いと思います。

 

この方々の声をどうか国はしっかり聞いて原因を突き止めるべきです。

 

けっして他人事では無いと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私も不正出血が止まらなくなって

 

もう打たないと決めました。
 

4回目の副作用。
1回目もリンパが痛みました。
副作用が大きいです。

 

それならコロナにかかったほうがマシって。
若ければ重症化しないから。

 

最近はそれが欧米でもわかってきたみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の父はワクチン接種後、癌で亡くなりました。

 

因果関係あるのだろうか。
 

また、嫁さんの叔父もワクチン接種後に亡くなりました。
 

私もワクチン接種後に、高血圧と診断されました。
 

きちんと因果関係を究明してもらわないと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

当時の河野太郎大臣はワクチンの「全責任は私が取る」と言い、国民に複数回の接種を呼びかけた。

 

ワクチンの薬害と思われる事象を検証し、命を落とした方々、今も苦しんでいる方々に保障をして欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

3回目を打った後に母が心臓を悪くしました。

 

医師もワクチンの後遺症によるものだと判断してくれて、国に診断書と報告書を出してくれたそうですが未だに何の連絡もないそうです。
 

持病があるのでワクチンを打ちましたが、元気だった心臓まで悪くなるとは思わなかったと悔やんでいます。
 

私もあの当時2回目で胸の痛みがあった為、接種を楽しみにしていた母にもっと強く反対すれば良かったと後悔しています。
 

同じような人達が一体何人いるのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の周りにも若くして元気だった方が接種数日後にに職場で倒れて亡くなられています。


また職場の先輩も接種数日後に体調不良を訴えて脳梗塞で倒れ命は助かりましたが仕事復帰されていません。


他にも周りでワクチン接種後に悪くした方や仕事ができなくなってしまった方の話を聞きます。


ワクチンが原因だとはっきりしないのはなぜでょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワクチン接種後、親族を亡くしました。

 

とても元気で持病もなく原因はワクチンしか考えられないんですが国は「因果関係は認められない」と言いました。

 

薬やワクチンに100%安全なものはないとわかっていても、やはり気持ちの持って行き場がないですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

知人は3回目接種後、リウマチ性関節炎、帯状疱疹、リウマチ治療による糖尿病になった。

 

母は3回目接種後、検診で小指の先程度の初期のガンが見つかったが、たった半年後に各部に転移し亡くなった。

 

巷ではターボ癌と言うらしい。

 

ワクチンが原因と考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ずーっと健康だった友達。

 

ワクチン3回目打ったあと高熱が出てコロナでもなく原因もわからずその後意識不明になって、もう覚悟して下さいと家族が言われたらしく、彼氏さんから私にも電話かかってしました。

 

結局その後一ヶ月入院後回復したけど、ワクチン以外考えられない


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワク接種した知人は、二回目接種後から、微熱と目まいが続き、現在もまだ休職中です。

 

誰もが、2~3日、会社休んだら、復帰すると思ってた。
 

急にくも膜下出血で亡くなった方、
心筋炎で亡くなった方、
因果関係が認められる訳もないけど、

 

ここ3年で、元気で健康で、高齢でもない方が、鬼籍に入っていくのをみていると、関係あるんじゃね?と思わずにはいられません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

40代の親戚がワクチン接種翌日に自宅で倒れ亡くなりました。

 

医師からはワクチンが死因に関係あるかも知れないが・・原因不明といわれたままです。

 

周囲には接種してから腕が痛くて挙がらない人もいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


マスコミが感染者数を連呼して接種を煽ったんですよ、なんの根拠の無いままに。

 

少しくらいの犠牲者が出てもみたいな感じだったのでしょうが、それが自分であったり身内だったりしたら堪ったもんじゃないですよね。  

 

ファイザーはアメリカ製ですよね、原価の30倍で買ったみたいで一部のマスコミしか言わなかったですが、イエスマン“達のやる事は恐ろしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年燐家のおじさんがワクチンを打った翌日亡くなりました。

 

洗濯機にもたれかかった状態で亡くなってたそうで洗濯してる最中に心臓が止まったようです。

 

自分も前回打った後2週間ほど心臓にいやな痛みが有りました、医者から心筋炎だったかも知れないと言われました。

 

恐ろしくてもう打てません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナワクチンを2回接種後、自己免疫疾患の難病、尋常性天疱瘡になりました。

 

ワクチン接種後に自己免疫疾患が増えていると聞いています。
 

もっとしっかり調べて欲しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日祖父が打って数時間後に脳梗塞になり亡くなりました。

 

高齢でも持病なし。

 

昨年まで車を運転し、前日も畑仕事をしていてワクチンしか思い当たりません。
 

ただ、高齢だから認定はされませんでした。
怖すぎる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2回接種して2回ともとも月経が止まらなくなりました。

 

産婦人科で薬を処方してもらって1ヶ月後止まりましたが、怖いのでもう打たないです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の父は接種5日後の深夜に死亡。

 

解剖しましたが循環器不全と診断。

 

納得いっていません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の会社の同僚もワクチン接種後2日目で亡くなりました。

 

報道はされていません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本で医療従事者の先行接種が始まった時に20代の男性と20代の女性の医療従事者が接種数日後に亡くなり(中年はもっとたくさん亡くなっている)、医師によって「接種によって死亡の疑い」と厚労省に届けられたのに厚労省分科会は書類審査だけで「因果関係不明」としました。

 

以後1000人単位で死亡例が届けられても書類審査で因果関係不明で押し通してきました。

 

それをスルーしてきた政治家や官僚やマスコミ。

 

狂った社会に吐き気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワクチン接種後の待機時間中に異変を起こして救急搬送されて…そのまま死亡した高知の高齢者さえ因果関係不明として無視されて国から見放されたからね~

 

愛媛でも先行接種した看護師が接種4日目に死亡しているけど…

 

50代の看護師さんが家族を残して死亡しているけど…

 

やっぱり無視しているからね~

 

保証金支払いしますって大嘘ですからね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の旦那の会社の方がワクチン打って2日後に亡くなりそれを聞き打つのをやめました。


打たなくていいあんなもの。

 

毒だから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の患者さんから聞いているのと同じようなコメントがたくさんありました。

 

私の患者さんのご家族も1回目接種後1週間後に大動脈解離で亡くなりましたが、厚労省に報告しても取り合ってもらえず、接種後死亡の数にカウントされていません。

 

おそらく接種後に亡くなったけれど、「接種後死亡」としてカウントされていない「死」が山ほどあるのだと思います。

 

訴えたところで亡くなった家族が帰ってくるわけじゃないし、お金もかかるから・・・

 

と訴訟を断念されている人も多いでしょう。

 

少なくとも接種後1カ月以内に亡くなった人については因果関係の有無に関係なく全て数えて欲しいです。

 

あるいは死亡者の接種歴を記録し公表することも簡単にできるでしょう。

 

国はデータを持っていますから。

 

接種券を紛失してしまっていても。


 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

コチラからお問い合わせ頂いても構いません。

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中