先日出演した石黒成治先生のYouTubeライブ。
めっちゃ好評でした
たくさんの人がライブで観て頂いていましたが好意的なコメントばかりで嬉しいです
ありがとうございます
最初はドキドキして緊張してたのですが、便秘と肛門の話になるとスイッチが入り、診察室で患者さんに話してるのと同じ口調になってしまい、「うんこ」「肛門
」連発のライブになってしまいました
事前の打ち合わせで放送禁止用語はないのか確認したのですが、石黒先生が「大丈夫です。好きに喋って下さい」と言われたので遠慮なく・・・喋りました。
YouTubeのコメントを拾ってみました↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アーカイブで見させていただきました。
肛門や便だけでなく、多方面に渡って気づき・確信を得られる非常に良い内容でした。
こういった根本治療思考で接してくれるお医者さんが増えてくれる事を望みます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
痔は患っておりませんが本当にここだけのお話にみるみる引き込まれてしまいました。
大変貴重なお話を有難うございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽しく勉強させていただきました〰️
肛門の話をこんなにおもしろく話せるのは、みのり先生ならではでしょうね。
先生のお話は誰もが体験した事がある、とても大切な話だと思います。
石黒先生もあるあると言われていて、親近感を覚えました〰️ (^^)d
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
石黒先生ありがとうございます。
私は先生の講座のファンですが。
これは素晴らしい企画です。
私も70代入り、初めて便秘になり困っていましたが、様々な情報から自分の便秘を観察し、薬も試して、今はビオフェルミン1錠を定期的に飲むことでほとんど改善してきました。
そう腸の問題でなくウオシュレットだったなと納得に至りました。
毎日バナナ便だったのになぜと悲しかったですが、問題点はっきりして改善できるでしょう。
また現代医療の問題点考え企画してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
いや〜〜すっごく楽しかったです!
ありがとうございます。
ライヴには行けなかったのが残念です、チャットに参加したかった!
ものすごく勉強に(しかも楽しく)なりました😆
石黒先生のお顔もとっても楽しそうでした。
ぜひ!またお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルタイムな内容で本当に感謝しております!
私も切れ痔持ちでして、食生活が乱れると悪化する傾向にあります。
実はこの春休み、家族旅行と銘打ってみのり先生の診察を受けたいなと思っていました。
ですが実際は難しく肩を落としていた所、このライブにて
‘日本の肛門科の歴史と現状‘というコラムから東京青山にある肛門科を知りました。
本当はみのり先生の診察を受けたいところですが
また悪化することがあれば、こちらの病院にかかってみようかなと思います。
石黒先生の著書も拝読して、出来る限り筋トレを実践しています!
またライブ配信宜しくお願いします☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
めちゃめちゃ為になる話でした!
楽しく拝聴しました。
また第二弾を期待✨
ありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
イヤー、笑えました。
そしていろいろなことを学びました。
みのり先生が熱く語たっている横で石黒先生がにこにこ/にやにやしているのも可笑しかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
みのり先生とコラボとは嬉しい😆
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
石黒先生とみのり先生と繋がっているのは嬉しいです❣️
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
全部当てはまる😂
みのり先生の診察受けたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
イケメン石黒先生とキュートなみのり先生がにこやかに💩の話をオープンにされるのが本当に楽しく勉強できました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
大腸と肛門の専門家が揃ったお話って、ほんっとに最高ですね‼️
便秘だけはなかなか解消しないので、ほんと勉強になりました。
ウォシュレットだめなのかあ、、、
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
すごくためになりました。
ありがとうございます
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
目からうろこ、有意義なお話ありがとうございました。
これが無料で見られるとはありがたや。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
嬉しいコラボ、ありがとうございます✨💕
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
是非、又、先生のお話しお聞かせ頂きたくお願い致します💕
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
これ日本国民全員が見るべき動画だろ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
手術をする前に、打てる手段や、解決できそうなことの実践から勧めてくれるなんて…なんていい先生なの🥰
父親が老人ホームで2年以上マグミットを毎日飲み続けているので😅、かかりつけの内科の先生に薬を変えてもらうように相談してみます✨
腸が黒くなってると思うんですけど、止めると治るんですね✨
よかった😭
教えて頂きありがとうございます🙏
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のコロナで痛感しました。
医師の言う通りにはできない。
あてにならない、金目当てが多すぎます。
医療不信になりました。
医師会を廃止してほしい
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
解りやすい説明ありがとうございます。
こんな明るい先生ならこう門科に行けるのに、、
私はもう15年もこう門のかゆみに苦しんでいます。
一度病院に行ったことあるんですが、軟膏と体操の紙だけ頂いてなんだかなぁ、治らないなぁと悩んでました。
最近はこう門の中まで痒くて、かくと皮膚がただれて痛みもあります。
こう門から汁が出ているようです。
こんな汚い尻見られるの嫌だし、痒みで苦しむのも嫌だしと毎日なやんでました。
先生の話でまた病院行こうと思います。
ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アーカイブで拝見しました。
子供のころから💩は自然の摂理なのに話すのがタブーなのとか、音姫とか意味がわからなかったので嬉しい。
ウォッシュレットもイメージですでに公衆なんかなおさら病気うつりそうな気がして使ってないです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
最高でした!
ウォシュレットは自宅のものじゃないと気持ち悪くて使えなかったのですが、やはり使うこと自体を控えた方が良いのですね。
実家の母が便秘で、異常にヨーグルトを食べてますが、娘の言うことは聞かないので先生の著書を読んでもらおうと思います。
因みに現在ヨーロッパ在住でビデを使って陰部洗浄してますが、通常お湯だけで手洗いなのでウォシュレットのような弊害は無いと考えていますけど、どうなんでしょうか。
また佐々木先生とのライブをお願いしたいです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めて尻カツと言う言葉を聞いた時、衝撃的でした❤
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterでも面白い書き込みが
ウンコ連発の対談で脳ミソがウンコまみれになってしまった人もいたようですが
そう言えば最近、アンチが減ってますね。
以前は罵詈雑言やバッシングがひどかったのですが・・・。
フォロワー数が1万を超えた頃から減り始めたように思います。
今はフォロワー数が5万を超えました。
その中にはアンチで私の言動を監視している工作員もたくさんいると思いますが、どんなにバッシングされても情報発信は続けます。
おかしいことはおかしいと声を上げられる社会を守るために。
好評だったYouTubeライブ、まだ観てない方は是非観て下さいね
診療所のセラピードッグ「ラブ」
ラブはライブ中
私の膝の上に居ました
時々顔を出しますので
お楽しみに〜
診療所の患者さんへ
今週の土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。
欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね
06-6941-0919
メニューはコチラから↓
コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓
コロナ関連・ワクチン後遺症について
コチラからお問い合わせ頂いても構いません。
お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。
患者さんのリクエストで復活させた
化粧品と発酵素するりの記事は
コチラ
便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術
2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりました
オシリを洗っている全ての人に届けたい。
お読み頂けると幸いです。
公式LINEでも情報発信中