YouTubeやインスタライブも記者会見もノーファンデ&ノーメイクでした | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

今日は美容の話をドキドキ

 

多くの患者さんやフォロワーさんから頂いた「みのり先生のお肌がめっちゃキレイなんですけど、スキンケアやメイク、どうされてるんですか?というご質問にお答えしたいと思います滝汗

 

実は闇のダディさんの番組にライブ出演した時も、先日の記者会見もノーファンデでした。

 

 

 

えーっ!?

それは嘘やろ!!

信じられへん〜!!

 

と、診察室でいつも患者さんに言われるのですが、ホントです滝汗

 

実際に患者さんに近くまで来て見てもらって確かめて頂いております笑

 

 

メイクをやめたきっかけは実はマスクでした。

 

コロナ禍が始まるまではミネラルファンデーションという粉のファンデを薄く付けていたのですが、常時マスクをするようになってから、マスクが当たっている部分だけファンデーションがハゲて、マスクを外した時にみすぼらしくなったのでファンデーションをやめたんです。

 

でも日焼け止めは毎日つけてるので、そのあとどうしよう・・・と思っていたところに出会ったのがフェースでした。

 

娘のマスクニキビのために導入したフェースの化粧品。

 

今ではすっかり私もハマッてますが、フェースの担当者の女性が「私、今日、ノーファンデなんです」と言われビックリポーン

 

同じように

 

えーっ!?

それは嘘やろ!!

信じられへん〜!!

 

と言いましたよ。私も笑

 

 

「日焼け止めだけだとベタベタするので、この粉おしろいをつけてテカリをおさえてるんです」

 

と紹介してくれたのがこれでした↓

 

 

 

このルーセントパウダーは色はついてないのでマスクにも色移りゼロチョキ

 

でも、まるでメイクしたみたいになるので重宝してます。

 

 

だから私は

 

日焼け止め →ルーセントパウダー

 

だけ。

 

眉毛も書いてません。

 

眉毛サロンで月に1回トリミングしてもらって整えてます。

 

 

アイラインなどのアイメイクも元々しないけど、くすみを消すために薄いパープルの粉をまぶたに少し乗せるだけ。

 

 

テレビに何度か出演してきたけれど、その時はプロのメイクさんがバッチリメイクをしてくださるんですよね。

 

 

 

ちゃんと塗らないとライトに負けてテレビ映りが悪くなるので必ず必要だそうです。

 

それを知っていたので、動画出演や記者会見の時にメイクしたほうがいいかな・・・と一瞬考えたのですが、なんせ、普段メイクしない人が上手にできるわけもなく、下手にメイクして悲惨なことになったら困るから普段通りで行きました。

 

年を取るとファンデーションをつけると、かえって目元のシワが目立ったりするんですよねあせる

 

それがイヤでファンデーションをやめたというのもあって、思い切って普段通りノーファンデで行きました滝汗

 

リアルであった有志医師の会のメンバーからも

 

「みのり先生の肌がめっちゃキレイでキラキラなんでー??どうしたらこうなれるの??

 

とすごく言われて・・・ぶっちゃけ嬉しかったです爆  笑

 

 

敏感肌でお肌の悩みが尽きなかった私が、肌の健康を取り戻せたのは、自分のために作ったオリジナルコスメのおかげドキドキ

 

普段やっているお手入れは

 

洗顔後すぐに

 

まつ毛美容液

フェースのエッセンスセラム

フェースの化粧水

フェースのジェル

トラネキサム酸ローション

アスタキサンチンジェル

レチノールクリーム

フェースのリンクルセラム

 

そして

 

フェースの日焼け止め

ルーセントパウダー

 

です。

 

私のオリジナルコスメはオンラインショップでも購入できます↓

 

 

 

アスタキサンチンジェルについて知りたい方はコチラ↓

 

 

 

シワに特化したレチノールクリームについて知りたい方はコチラ↓

 

 

 

シミに特化した美白ローションについて知りたい方はコチラ↓

https://blog.dr-minori.com/archives/5119

 

 

フェースの日焼け止めについて知りたい方はコチラ↓

 

 

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

左端がラブですしっぽフリフリ

4ヶ月の時から通い始めて10年わんわん

今ではすっかり大御所です滝汗

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

 

 

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中