泉大津市議会での南出賢一市長の発言 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

泉大津市長の南出賢一氏。

 

子どもコロナプラットフォームの発起人にもなって下さって大きな力を頂いております。

 

Twitterで南出市長の発言が話題になっています。

 

熱のある誠実な言葉。

 

是非とも動画で観て欲しい。

 

こういう人が政治家にいたんだと嬉しくなりました。

 

診療所の患者さんからも支持が高く、泉大津市に引っ越したいと言われている人が大勢います。

 

実際に引っ越しを考えている人まで・・・。

 

熱量を感じ取ってください↓

 

 

 

文字書き起こししました↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5〜11歳の先行やっている状況というのが出てきました。

すると

5歳〜11歳で1週間の経過観察をやったところ、これね、目を疑ったんですけどね、皆さん調べてます?

7.4%の人が2回接種をやったあとに日常生活に支障を来しているというデータがあるんですよ。

もう1コ。

10.9%の子ども(5〜11歳)が2回接種やったあと、登校できないってなってるんですよ。

こんなこと知ってます?

おかしくないですか?

こういう理由から接種の合理性が見出せないんです。私は。

なので極めて慎重に判断をやって頂きたい。

お医者さんもたくさんこういうこと言っている人、いますよ。

で、さらにです。

ワクチン後遺症で私、実際、子どもとか親御さんにたくさんたくさん会って来てます。

たくさん会って、えっとね・・・皆さん本当にお話直接聞いたら保護者ですよ、ほとんど、言ってくれるのは。

国が打て打てと言うから、信じて打ったらこんなことになって、家族が崩壊しそうになっているという話をたくさん聞いてるんですよ。


この前も、すべての髪の毛、眉毛まで抜けた子の話とかね

胸が痛い
日常生活に戻れない
歩行障害

地元でもいるんですよ。

何日間か歩行障害になったって。

髪の毛ずっと抜けてる

2か月間、熱、頭痛が続いて、2か月間学校に行けない子もいるんですよ。


こんな事実分かって言ってますか?皆さん。


こんな子、いっぱいいるんですよ。

全国にはね。


そこでですよ。

皆さん言うのが「こんなこと知ってたら、なんでもってリスク情報、知らせてくれないんですか?」って言うんですよ。


しかも医療機関たらい回しなんですよ。

泣き寝入りになって、なんでボクの所に来るんですか?!


他の町からもいっぱい来てますよ。

昨日もです。


泉大津で働いている方、30代の方。

2回目の接種のあと心膜症、心筋症になって死にかけたんですよ。


で、今日もです。

同級生。

元泉大津市に住んでいた40代、打ってちょっとしてから脳梗塞になって、めちゃくちゃ健康やったのに、なんでやろ?って。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

診療所の患者さんの中に耳が不自由な方が数人おられるので、できるだけ文字起こししています。

 

文字にするとさらに心が伝わるんですよね。

 

直接しゃべるのも好きだしいいけれど、文字情報も好きです。

 

面と向かって言うのは恥ずかしいことも、文字にして伝えることができますし、文章って現実よりも人柄が表れていたりする。

 

Twitterにも色んな人が居て、匿名の人がほとんどだけれど、それでもキラリと光る何かがあったり、この人!って思える人と繋がることができる。

 

本当にありがたい空間、ありがたいご縁だと思っています。

 

混沌とした世界を生きているからこそ、自分にとって何が大切なのか明確になるし、それを共有できる人が分かる。

 

ワクチンのことで多くの友人が離れて行ったけれど、その分、新しいご縁、しかも心の奥深いところでしっかりと繋がることができる友人を得ることができ、とても幸せです。

 

 

矢面に立って発言して下さる南出賢一市長に敬意を表し感謝を伝えたいと思います。