もうコロナを数えるのやめようよ・・ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

患者さんのリクエストで1日1記事は主に新型コロナやワクチンに関する情報をお届けしています。

 

今日は医師掲示板に書かれていたコロナに関する医師の意見を拾い上げてみました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうコロナを数えるのやめようよ・・


行動制限しないんだから増えるのは当たり前。

 

当たり前に増えたコロナを数えて狼狽えるってな・・
 

もう検査も隔離も無しでいいよ。
 

こんなの金の無駄遣い以外の何物でもないわ。
 

風邪もどきなんだからもう特別扱いしなくていいわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでも感染症の専門家の先生方は、いまだに第1波の時と同じことを繰り返し唱えている。

 

行動制限+室外でもマスク+濃厚接触者の隔離。
 

何とかしてほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

感染症の専門家ではなく、
恐怖心で大衆を煽り、小銭を掠める乞丐が正解。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もともと2類の趣旨は、お金の無い人が医療機関にかかれず、そのために感染症が広まることを防止するために、全額公費で賄うという側面があったはずだ。

 

今は貧富の差なく広まっているのだから、感染防止のために公費を突っ込むのは、税金の無駄遣いだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

行動制限、コスパ悪すぎて、中国以外皆やめた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいらもそう思うけど、煽り屋のゲスゴミと自称専門家の仕事がなくなるから、止めるにやめられないんだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

無症状で何の兆候もなくただどこかに行くからPCR検査って言うのも
止めたら、アメリカは入国時のPCR検査陰性証明いらなくなった
無駄な検査止めた方がいい、行動制限もないんだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

行動制限なくなって増えるのは当たり前だろ、

 

行動制限しないのなら、感染症法から外すか5類に早急にすべき。
 

今まで以上に、救急搬送でコロナ以外の怪我や急病者が立ち行かなくなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

行政は「医療提供体制の強化」と簡単に口にする。

 

しかし、現場で行っているのはコロナに対応するための診療体制の「シフト」であり、コロナ以外への医療提供体制の脆弱化とセットで語られるべきものである。
 

なぜなら現場で働く医療従事者の数は急には増えないからだ。

 

人が増えなければ提供できる医療の総量を増やすべくもなく、大流行が起きればコロナ用ベッドを増やしたところで、医療全体を見れば崩壊と表現せざるを得ない事態に至るであろう。
 

第7波を乗り切るには、BA-5を「風邪」とみなして重症者(コロナに特異的な治療対象者)以外検査をしない一般的治療のみの軽症者に対する検査は行わない。

 

そのうえで、個人個人が感染対策を意識し、「濃厚接触者にならない」「感染していたとしても(家族以外の)濃厚接触者を作らない」という覚悟をもって生活していただくしかないのかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局2年前に日本が一番最初にしていた、発熱しても症状あっても重症だと医師が判断する人以外検査をしない(出し渋っていた頃)、重症なアップアップしている人だけ入院検査する方針が大正解だったのですよ。

 

今みたいに数だけ大々的に報道して煽るのをやめないといけません。

 

現場はみんな分かっているのに、なんで鶴の一声を出せる政治家・医療者のトップはいないのですかねぇ。(多少の犠牲はしょうがないんですよ。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

民間の医療保険、保健所か病院のコロナ陽性の書類があれば、自宅療養でも入院保険金がおります。

 

1日1万円の契約でしたら10万円貰え、家族全員陽性になるとかなりの額になります。
 

入院一時金で30万円なんて契約もあり、軽症、無症状でも陽性になりたくてしょうがない人がたくさんいるのです。検査は無料ですし…

この入院保険金制度をやめないと、検査希望は減らないと思います。

 

本当に入院した人だけにしたらいいのに…そうしたら今度は軽症でも入院希望してゴネそう。
 

タダより高いものはない…もう5類にして良いのではないでしょうかねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

国民をコントロールするにはまず恐怖が重要です。

 

コロナの感染数の増加を煽って国民を萎縮させ適切な判断力を鈍らせワクチンに走らせているように見えます。

 

煽る報道は控えるべきですが、感染者数は正確に把握したほうが良いと思います。

 

いずれ、感染者の大部分がワクチン既接種者であることが判明し、ワクチンの裏側が露見する日が来ることもそう遠くないと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今までの無駄な対策に対する償いもしなくてはいけないですね。

 

デルタ以外の武漢、α、全てオミクロンに毛が生えたか抜けたレベル、
最初から対策なんて必要なかったと気づくでしょうし、40万人なんて死ぬわけなかったと子供でもわかります。

 

でも、ひたすら数字だけ垂れ流していけば、残り少ないコロナ脳国民も今までのパカっぶりに気づくかも。
 

それを狙っているのでは?
 

今まで大赤字だった大病院を黒字にし、一部の人達を儲けさせるためだけに、とんだ大芝居だったこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドラッグストアで医療用抗原キットが簡単に買えますから、発熱者が自分でドラッグストアで調べて、薬剤師が証人になって保健所に連絡、患者はすぐに自宅待機でもよいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひっ迫を自ら創り出したら、同情されないですよね。

少しでも重症化リスクがあれば入院。
介護の問題で入院。
施設からの転送で入院。

違いませんか?

 

社会全体に行動制限を要求して、
子どもの教育、我々の税負担、現役世代の雇用、
これらを犠牲にするには割りに合いません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスコミが「感染者数」と報道しているのは正確に表現すると「PCR陽性者数」。

 

発症している病人の数ではありません。

 

さも大変な状況であるかのように演出されていますが、「病人だけ数えようよ」と言いたい。

 

そもそも「無症状」という「病気」はないし、無症状の人を治療する必要もありません。

 

そして軽症者を入院させることなど、今まで無かったことです。

 

今起こっていることは病人が増えて医療逼迫しているのではなく、濃厚接触者認定を受けた医療従事者の欠勤で医療機関が運営できないという、いわば「人災」とも言える医療崩壊です。

 

それもこれもコロナをエボラ並みの2類相当とし、無料PCRを国費でやりまくり、人為的に病人を作り出し、周囲の人間まで隔離されるという施策が引き起こしていること。

 

医学部の学生である息子が「今、ケガしたら大変やで。どっこも救急外来止まってるから。コロナでベッド埋めてるから入るところがあらへんねん」と言っていました。

 

しかも入院しているのは軽症者ばかり。

 

コロナのせいで他の医療ができないと。。。

 

今の状況だと本当に治療を受けなければならない人が医療を受けられない世の中になっているので、オチオチ他の病気できませんね。

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

 

 

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中