生後6カ月~4歳へのファイザーワクチン使用は、検討延期 米FDA | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

患者さんのリクエストで1日1記事は主に新型コロナウイルスに関する医療ニュースをお届けしています。

 

今日も医師サイトに掲載されていた医療ニュースをシェア。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

生後6カ月~4歳へのファイザーワクチン使用は、検討延期 米FDA

2022年02月12日(土) 07:31 配信 朝日新聞社 医療


米製薬大手ファイザーなどが開発した新型コロナウイルスのワクチンについて、米食品医薬品局(FDA)は11日、15日に予定していた生後6カ月~4歳への緊急使用許可の対象拡大について話し合う諮問委員会の開催を延期すると発表した。

 

この年齢が接種できるワクチンはまだなく、FDAの使用許可が出るのは4月以降に遅れる見込みとなった。

 ファイザーなどはこのワクチンを生後6カ月~4歳に2回接種した場合の効果について臨床試験をしたが、16~25歳の免疫反応と比べ、生後6カ月から24カ月は同程度だったが、2~4歳では水準に届かなかった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

生後6ヶ月ですか・・・。

 

ほとんど重症化・死亡リスクのない年齢へのワクチン接種は誰のため、何のためなんでしょう。

 

日本がアメリカに追随しないことを願います。

 

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ