レチノールクリーム使用者の声♪ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

今日は患者さんのリクエスト記事。

 

化粧品に関する記事を定期的に書いて欲しいと言われたので、今日はオンラインショップのレビューをご紹介したいと思います。

 

今日はレチノールクリーム。

 

 

ダントツ人気なのがアスタキサンチンジェルで、レチノールはその陰に隠れて目立たない存在なのですが、実はスグレモノです。

 

 

アスタキサンチンジェルだけでも十分満足だったのですが、どうしてもシワに特化したレチノールクリームを作りたかったんです。

 

やはりシワにはレチノールは絶大な効果を発揮してくれるので。

 

特に目元のシワが気になっていた私はレチノールは外せない。

 

でもレチノールは刺激感が強く医療機関専用レチノールクリームで皮むけがひどくて挫折した経験のある私としては、刺激感のない、だけどちゃんと効果が実感できるレチノールクリームが欲しかった。

 

そこで自分が使えるように処方を考えて作ったのがMinori Doctor's Cosmeticsのレチノールクリーム。

 

私と同じように美容皮膚科で出してもらったレチノールクリームでかぶれた経験のある患者さんでも「これなら使える!」ということで愛用されている人が多いです。

 

オンラインショップのお客様からも同じような声を頂いています。

 

オンラインショップのレビューをご紹介音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

近くの皮膚科クリニックで処方されたレチノールクリームよりみのり先生のこのレチノールクリームの方が数段私の肌に合いました。

 

翌朝ふっくら感とモチモチ感があり吸い付くような肌になって来ています。

 

冷蔵庫保管しなくて良いのも魅力的です。

 

今はコロナ禍で旅行等出来ていませんが旅先でも重宝しそうです。

 

使用感もべったりする事無くて気に入っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリームだけれどべたつきもなく軽い使用感です。

 

私自身がクリームが苦手なので使用感にはこだわりました。

 

分かって頂けて嬉しいですドキドキ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今まで使用してきたクリームのなかで、こんなにも効果を実感したクリームはありません。

 

もっと早く出会いたかったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これは最高の褒め言葉です爆  笑

 

非常に嬉しいですね〜。

 

使い続けると肌の変化がもっと実感できると思いますキラキラ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

シワ予防ということでアスタキサンチンの次にこれを塗っています。

 

まず首のしわがヤバイことになっているため、毎日首は念入りに顔は少し塗っています。

 

首のシワがましになったように思います。

 

高いお値段ですがこれも使い続けるつもりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

首までが顔と考えて首にもしっかり塗るようにしています。

 

首のシワも結構気になりますからねぇ・・・あせる

 

私は顔に塗って余った分を首に伸ばしています。

 

まだ年齢肌が気にならない方はシワの気になる部分にだけ使われてもいいでしょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アスタキサンチンジェルを塗った上にレチノールクリームを塗った翌朝に、おでこの深いシワを確認した所、若干シワが和らいだ様に思います。

 

睡眠時間は僅か2時間程でしたが、感激です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私もアスタキサンチンジェル →レチノールクリームの順に使っています。

 

患者さんからも「おでこのシワが消えたびっくり」「口の周りの縦ジワが無くなった爆  笑という声を多数頂いております。

 

アスタキサンチンジェルだけでも十分なんですが、やはりシワにはレチノール!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アスタキサンチンジェルの後に夜のみ使用しているレチノールクリーム!

 

一般的な刺激が少しあるレチノール入りの物は全く肌に合いませんでしたが、みのり先生のレチノールクリームは刺激が無くとても優秀なクリームです!

 

朝、ふっくら肌になっていて気分が上がります!

 

冷蔵庫に入れる必要も無く、とても滑らかに伸びて肌が呼吸している感じがします!

 

アスタキサンチンジェルと共に私の必須アイテムになりました!

 

とても優秀なクリームを作って下さって有難うございます!
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

刺激があるからレチノールを避けてきた人でもMinori Doctor's Cosmeticsのレチノールクリームなら使えるというケースは多く、濃度と配合を変えれば大丈夫なことが使用テストで分かりました。

 

しかもちゃんと効果を実感できるキラキラ

 

メイクをしている時よりも、お風呂上がりと朝の洗顔前の肌が一番キレイを目指して基礎化粧品を作りました。

 

私もこの歳(50代半ば)でノーメイクで過ごせることが嬉しいドキドキ

 

是非とも素肌美人を目指して下さいねウインク

 

 

肌に優しいけどちゃんと効果が実感できる、だから長く使い続けられる、そんなドクターズコスメを作り続けたいと思います照れ

 

 

オンラインショップで購入して下さった皆さま、ありがとうございましたお願い

 

 

レチノールクリームは一般の方はオンラインショップで購入できます。

 

患者さんは「患者さん価格」となりますので、窓口またはお電話でご購入くださいねウインク

 

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

ラブは乾燥肌なので

シャンプー後にオリゴノールスプレーを

使って保湿していますしっぽフリフリ

「水のチカラ」の「肌治療水」や

「Sザルベ」も塗っていますよわんわん

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ