ワクチン接種後の”月経異常” | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

患者さんのリクエストで1日1記事は主に新型コロナウイルスに関する医療ニュースをお届けしています。

 

今日は内科の先生のブログをシェア。

 

ワクチン接種後に生理が来た・・・

 

という閉経している60代、70代女性患者さんを私も数名経験しています。

 

接種して翌日から性器出血が始まり、それが2週間経ってもおさまらないと困っておられた患者さんがおられましたが、婦人科を受診してもワクチンのせいではないと言われ、厚労省に電話しても門前払いだったそうです汗

 

 

逆に生理が止まってしまって半年くらいきてないという若い女性患者さんもおられます。

 

また以前ブログで書きましたが、生理の血が青くなって、それがワクチン接種後半年経っても治らないという20代女性もおられます。

 

本当に月経異常、多いですよ。

 

内科の先生が詳しくその理由について説明して下さっているので、ワクチンを接種された人も是非読んで頂きたいです。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ