YouTube動画、更新しました! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

YouTube番組「みのり先生の診察室」を立ち上げたものの、全く更新できていませんでしたが、やっと更新しました。

 

と言っても私が更新したわけじゃなくて、主人(院長)が編集をして動画をアップしたので、私は何もしてないんですけど滝汗

 

患者さんを前にすると流暢にいくらでもしゃべれるのですが、カメラを前にすると、かしこまってしまって普段通り話せないんですよねぇ・・・あせる

 

しかもセリフが決まっていると、間違えないように上手く言うことに必死になってしまって緊張するんですニヤニヤ

 

決められた短い時間内で話をするのも苦手。

 

だから学会発表よりも講演のほうがいい。

 

「話を5分でまとめて」と言われるよりも「1時間、好きにしゃべってもいいよ」と言われる方が、伝えたいことをちゃんと伝えられる。

 

最近はもっぱら講演ばっかり。

 

話すのもとても楽しい爆  笑

 

伝えたいことが山ほどあるから。

 

だからYouTube動画よりもブログの方がいいなぁ・・・となってしまって、なかなか更新できずにいます。

 

読書好きの私としては文字で伝える方が性に合ってるようです。

 

でもブログでは伝えきれないことを伝えられる動画は魅力的。

 

今回は待合室で患者さん用に流しているビデオを編集したもの。

 

出残り便秘について理解するためにはまず正常な排便を理解する必要があるので、正常な排便とはどういうものなのかについて動画で解説しました。

 

院長が病気をする前に行った一般の方向けの講演を編集してお届けします。

 

是非ご覧下さいドキドキ

 

みのり先生の診察室

 

出残り便秘って何だろう?(前編)

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

「オスワリ」のジェスチャーに

ちゃんと従うラブしっぽフリフリ

ラブも動画に一緒に出演できるかなわんわん

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ