私のレスキュー化粧品 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

敏感肌で市販の化粧品だとかぶれてしまい、かといってアトピー性皮膚炎の人専用の化粧品だと肌にやさしいけれど、アンチエイジングは期待できない。

 

若いうちはいいけれど、歳と共にシワやたるみ、くすみやシミなどが気になるようになり、美容効果の高いものを・・・とクリニック専用化粧品などを試すも、やっぱりかぶれて途中から使えなくなる汗

 

ええい、

それなら自分でも使える

美容効果がしっかりある化粧品を作ってしまえ!

 

ということでオリジナル化粧品を作ったのがMinori Doctor's Cosmeticsのシリーズ。

 

Minori Doctor's Cosmetics

 

だから「敏感肌の私でも使える 美容効果の高いドクターズコスメ」がコンセプト。

 

オンラインショップでも購入出来ますが、患者さんは特別価格になっていますので診療所で買ってくださいねウインク

 

今私が使っているのは

 

洗顔  

水のチカラ 生きているクレンジング液

 

下矢印

 

角質ケア美容液

 

 

下矢印

 

水のチカラ 肌治療水

 

 

下矢印

 

トラネキサム酸美白ローション

 

 

下矢印

 

アスタキサンチンジェル

 

 

下矢印

 

レチノールクリーム

 

 

 

 

これら院内で患者さんに販売している化粧品は全て私や家族が使っているものです。

 

長く使っても効果は落ちず、ずっと愛用しています。

 

今まで使ってきた市販の化粧品は、使い始めの最初はすごく効果を感じたけれど、使っていくうちにだんだん耐性や慣れ?が生じるのか、最初ほど効果を感じられなくなって、他の化粧品を探し歩く旅をずっと続けてきました。

 

だけど自分で作ったオリジナルの化粧品は何年使っても効果を感じられるキラキラ

 

お肌の不調が本当に減りました照れ

 

だけど・・・

 

たま〜に疲れが溜まったり、睡眠不足が続くと、お肌のはりが低下するのを感じる。

 

そんな時に使うのがレスキュー化粧品!

 

普段は使っていないけれど、ちょっとお肌が過労気味の時にレスキューとして使う化粧品がプラセンタ美容液

 

プラセンタは注射で有名なのでご存知の方も多いと思いますが、生物製剤なので私は抵抗があり注射もしたことがありません。

 

化粧品としても不安材料があったのですが、信頼できる業者さんと出会ったので使ってみることに。

 

プラセンタって抽出・製造方法によって含有される成分や量が随分異なるんですね。

 

だからプラセンタって書いてあったらなんでもいいわけじゃなくて、中身が大切。

 

原材料についてはあまり知られていませんが、業者によって粗悪なものを使っていることもあるので要注意。

 

この業者さんは国内の畜産農家を厳選し、衛生的な環境で飼育されたブタ胎盤のみを使用。

 

しかも産後1時間以内(夏場は30分以内)の新鮮な胎盤のみを使用しています。

 

化学分解や生物学的分解をせずに豚の胎盤の細胞からそのまま抽出し、膜分離技術により素材に負担をかけずに精製することで、栄養分を豊富に含むプラセンタ抽出物を製造。

 

ウイルスや細菌への感染を防ぐため、製造工程で除去・不活性化をちゃんとしてくれてるんです。

 

だから安心して使えました。

 

しかもプラセンタを20%と高濃度配合キラキラ

 

 

モニターテストでは

 

皮膚の角層水分量の増加

 

シワの改善

 

皮膚の弾力性の向上

 

が見られています。

 

 

私もレスキュー化粧品として使っていますが、不調が元に戻ります。

 

サラッとしていて使用感も良いので朝のメイク前にも使えますチョキ

 

 

もちろん敏感肌の私でも使えるので

 

界面活性剤フリー

無香料、無着色

 

プラセンタなので価格はちょっと高めで30g1万円(税抜)ですが、毎日使わないので1本持っておけば長持ちします。

 

私は年に1本あれば十分グッ

 

不調の時に試してみてくださいウインク

 

数に限りはありますがサンプルがあります。

 

気になる方は受付窓口までどうぞ〜ドキドキ

 

中之島公園のバラ

見頃は5月

でも秋にも咲いているバラがチラホラありました

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

右端がラブです

お友だちとお出かけしましたしっぽフリフリ

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術