コロナパーティ後に死亡?! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

有名なニュースなので患者さん達は既にご存知かもしれませんが、医療ニュースに取り上げられていたのでシェアしたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コロナパーティー後に死亡 米、男性「間違いだった」
2020年07月14日(火) 09:00 配信 共同通信社 医療

 【ロサンゼルス共同】新型コロナウイルスに感染して米南部テキサス州の病院で死亡した男性(30)が生前、感染者と同席してウイルスがうつるかどうかなどを試す「コロナパーティー」に参加していたことが分かった。

 

死の間際に「間違いだったようだ」と後悔の念を口にしていたという。

 

米メディアが医師の話として12日までに伝えた。

 米国では南部のテキサス、フロリダ州や西部アリゾナ州などを中心に感染拡大が深刻で収束の兆しが見えない。

 

米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、米国の感染者は累計330万人超、死者は約13万5千人でいずれも世界最多。

 報道によると、男性は新型コロナウイルスが危険だということを信じず、自分のような若者は「無敵」で感染しないと考えていた。

 

看護師に対し「(新型コロナは)でっち上げだと思っていたが、そうではなかった」と語ったという。

 パーティーの開催時期や参加人数などの詳細は明らかにしていない。

 

米メディアによると、同様のパーティーはこれまでにも報じられており、南部アラバマ州では、誰が最初に感染するかを巡って大学生らが金銭を賭けていたとの情報もある。

 別の医師はこうしたパーティーについて「危険かつ無責任で、死に至る可能性もある」と指摘し、注意を促した。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

若い人でも感染して死亡することがあるんですね・・・。

 

 

コロナはでっち上げ

コロナはフェイク

 

だとする情報もネットで出回っていますので、これも皆さん、ご存知でしょうが、色々な情報が錯綜する中、どの情報を信じるのかも個人の自由です。

 

 

真実は1つだけれど、それはあとになってから分かるでしょう。

 

 

私自身のスタンスは「未知のものには警戒する」です。

 

 

だから感染防御策も徹底してやっています。

 

 

診療所でも徹底した感染症対策を行っています。

 

 

来られる患者さんからは「しっかり対策をしてくださっているので、ここは安心して受診できます。」と言われていますので、同じような感覚の方が患者として来られているのでしょう。

 

 

日本でもPCR検査の増加により陽性者数が増えています。

 

 

幸い、若い世代を中心に無症状者と軽症者がほとんどのようですが、高齢者層に感染が拡大すると重症者や死者数も増えてくると思われます。

 

 

だから自分が他人にうつさないようにマスクを着用したいと思います。

 

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術