2020年GW入院についてのお知らせ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

患者の皆さんへお知らせです。

 

 

手術を検討中の患者さんから多数お問い合わせを頂いていたゴールデンウィーク入院ですが、お引き受けすることにしました!

 

 

手術日は4月29日(水・祝)です。

 

3泊4日退院日は5月2日(土)となります。

 

 

退院後の通院は週に1回なので5月9日(土)にお越し下さいね。

 

 

術式は分離結紮術(増田の原法)となります。

 

いつも入院手術として行っている結紮切除術ではありませんのでご注意下さい。

 

 

日帰り手術に準じた方法で行うため、術後の痛みがあります。

 

 

うちの診療所の評判の「痛くない手術」ではありませんので誤解無きようお願いしますお願い

 

 

ただ、入院されると術後の痛みが明らかに激減します。

 

 

今まで日帰り手術の術式で手術を受けて2〜3泊された患者さんもたくさんおられましたが、泊まらずに帰った人より明らかに痛みがマシでした。

 

 

中には痛み止めを飲んでいない人もおられました。

 

 

翌日から外出OKなので、遊びに出られていましたね。

 

 

入院すると24時間ずっと私たちが一緒にいるので、その安心感もあるのでしょうか。

 

 

また術後の排便管理を毎日完璧に出来るということも大きいですね。

 

 

便が肛門に溜まって出せないと痛いですから笑い泣き

 

 

現在、手術は原則日帰りで行っていますが、遠方の患者さんから「日帰り手術の方法でいいから入院させて欲しい」という声を多数頂いてました。

 

 

結局、遠方の患者さんは手術前日と当日、ホテルをとって宿泊されていましたが・・・。

 

 

うちの診療所は遠方の患者さんが多いので入院設備は喜ばれます。

 

 

またまとまった休みを利用して手術を受けたい人も多いゴールデンウィークは毎年入院手術が定員オーバーとなっていますあせる

 

 

現時点で既にお申し込みされている患者さんもおられるため、今年も定員に達してしまうと思い早めにご案内しました。

 

 

 

尚、5月1日(金)は通常通り診療を行っております。

 

 

5月1日(金)も日帰り手術のお申し込みが既に入っており、外来診療もあるため、あと1〜2名しかお受けできない状況です。

 

 

もしも5月1日(金)に日帰り手術を検討されている方がおられましたらお早めにご連絡下さい。

 

 

ただし、5月2日(土)には必ず術後診察に来て頂けることが条件です。

 

5月2日(土)に診察に来られない方は手術をお引き受け出来ません。

 

 

5月3日(日)から診療所はGW休みに入ります。

 

休み期間中は対応出来ませんのでご了承下さいお願い

 

 

 

入院の良さは痛みの軽減だけではありません。

 

グルテンフリー入院食も体験できます!

 

小麦と乳製品を完全に抜いた食事を数日体験して頂くだけで便通や体調、お肌の変化を感じられるでしょう。

 

グルテンフリーは難しくない

普通のご飯と変わらない

 

と思って頂けると思います。

 

 

 

今回もグルテンフリー体験入院も出来ますので、手術を受けられない方も是非どうぞ音譜

 

1泊だけでもOKですOK

 

 

ちょっと早いですがGW入院についてのお知らせでしたニコニコ

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

手前がラブですしっぽフリフリ

黒のトイプーの女の子が好きなようで

ストーカーのように追いかけ回し

最後は怒られてました滝汗

ラブ君、若い子がお好きなようでチュー

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術