500キロ遠方から車で受診された患者さんの話 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

今日の記事は閉鎖した診療所の公式ブログに掲載していた患者さんの感想を紹介したいと思います。

 

患者さんが書いて下さったアンケートを掲載し、私が病状について解説を加え、私から患者さんにメッセージを投げかけるという流れでブログを書いていたのですが、それがすごく分かりやすいと大好評で、掲載した患者さんからも喜んでいただけるという好循環がありました。

 

ブログが私と患者さんのやり取りの場にもなっていました。

 

ところが・・・

 

医療広告ガイドラインで誘因性のある治療体験談や患者さんの声は掲載禁止となり、Googleアルゴリズムの改訂によって誘因性あるなし関係なく、患者さんの声を掲載しているサイトは軒並み検索に表示されなくなりましたガーン

 

泣く泣く削除したのですが、やっぱりこれっておかしいやろ!?

 

患者さんのためになることは続けよう!

 

そう思ってアメブロに掲載することにしました。

 

 

酸化マグネシウムをやめたら便通が良くなった、遠方から受診された患者さんの感想です下差し

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー




みのり先生に会えて良かった。

診察してもらえて良かった。

車で片道500Km弱。6時間程

移動だけでも数万円かかり。。。

何度も計画し、あきらめを繰り返し、やっと叶いました

みのり先生はブログと写真での私的イメージとは違ってましたが(笑)

先生に診てもらって、原因は自分だと言うこと、改善も自分だということが分かりました。

ずっとモヤモヤイジイジしてましたが、ケアしながら、一生、運命共同体として付き合って行こうと、受け入れることが出来ました。

{本心は消えて無くなって欲しいけど・・・
まだまだ覚悟が出来てなーい(笑)}

もっと近ければ先生のとこに毎日でも通い、マッサージしてもらいたいぐらいです。

しかしそうも行かず。。。


先生のブログは何度も何度も読みました。

でも、それでは足りません!!
(離れてるだけに不安で)

先生の疑問・質問・不安への返答とかの辞典などがあればいいのに。


また先生に診察してもらう為に、今後コツコツと「みのり先生貯金」を始めます。


先生!! 本当にありがとうございました。

また来られた時にはよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

遠方から車で来られた患者さんでした。

 

この患者さんに限らず、痔の治療のために酸化マグネシウムを飲んで、軟便ばかり出すようにしていたらだんだん便が細くなって、気付いたら肛門が狭くなっていたガーンというケース、本当に多いですタラー

 

この患者さんの話はコチラに書いています下差し

 

酸化マグネシウムを止めたら便通が良くなったという人、本当に多いです



それにしても私のブログと写真のイメージと違うというのはどう言う意味なんだろう・・・?滝汗

また遠方の人は大阪弁にビックリするみたいで・・・ポーン

しゃべりが漫才師みたいとよく言われる私です笑い泣き

「みのり先生貯金」には涙が出そうになりました。

遠方の患者さんが多いのですが、きっとこの患者さんだけでなく、皆さん、交通費と治療費をコツコツと貯めてから来られているんだと思います。

その期待に応えられるよう、価格に見合った診療を提供出来るよう頑張りますね!

またお会いできるのを楽しみにしてますよおねがい

きっとこのブログも読んで下さってますよね。

遠く離れていても一人一人の患者さんの心配をいつもしています。

どうかお尻のことを忘れて快適に過ごせていますように。。。

お尻の治療を通して患者さんの人生が好転することを願っています。

ここに来たら元気になる
先生に会ったら明るくなれる

そんなパワースポットのような場所になれるといいなキラキラ

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

犬のようちえんで

ぬいぐるみをまたぐトレーニング音符

ラブに会いたい方は

土曜日以外にお越し下さいねしっぽフリフリ

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村