筋トレ、コールドシャワー、テストステロン、

「厳しいって」

 

などのワードをひたすら連呼して、一般チー牛をこきおろし、

 

ストイックな生活を続け自己啓発するジョージ。

 

瞬く間にトップユーチューバーの仲間入りを果たしました。

 

僕もよく彼の動画を見るのですが、

 

見ている時は、あ、おれも鍛えないとやべーなーとか

 

思うわけですが、動画をスワイプして次の動画を見る頃には志を忘れてしまうことがほとんどです😭

 

だって筋トレすると40肩痛いんですもん。

 

先月、自宅の給湯器が故障して、お湯が出なくなるトラブルが起きてしまいました。

管理会社に連絡すると、なんと修理にきてくれるのに1週間以上時間がかかるようです。

 

もちろん強制的に1週間コールドシャワー生活です。

 

七月の猛暑とはいえ、水は冷たいのです。

 

シャンプーできるように、体にかからないように傾いて頭を濡らし、頭、体を洗った後に恐る恐るシャワーで泡をながして行きます。

 

息が止まります。冷たすぎです

 

これが男磨きなのでしょうか?

心臓に悪そうなのでシャワーが治ったあとは実行しておりません。


物事には向き、不向きがあるのですが、体を鍛えることに関しては向いてないからやめろとは誰も言いませんね。


絶対にいいことだと思われてますから。

小学校のころの運動会で、足が遅くて辛い思いをした人も男磨きすればかっこよくなれるのでしょうか?

人生が進んでくると着実に積み重ねた人とそうでない人の差が次々と開いてきます。


昔は同じレベルにいたはずなのになんであいつだけ、うまくやったんだろうな。


運がいいんだろうな。と思ってしまうのは良くないですね。



もちろん自分にもチャンスがあったけど頑張らなかったから至らない自分があるわけで。


その頑張れるかどうかというのも、才能がある程度関係ある気もします。


頑張らなかった分、努力しなかった分は

そのぶんたのしいことをして過ごしていたのですからいいじゃないですか。とも思えませんでしょうか?