勇気を出して婚活のために美容クリニックを訪れた高橋ツト虫さん(40歳仮名)。

 

若返りなら、切開フェイスリフトや、少なくても糸リフト、ヒアルロン酸だろうと思っていたら先生に提案されたのは,

 

なんと

 

ヒゲ脱毛でした。

 

高橋さんは先生に尋ねました。

 

「ヒゲ脱毛とおっしゃいますと、ひげが薄くなるのはわかるのですが、なぜ脱毛をした方が良いのですか?」

 

「ええ、婚活男性に求められる条件をよく、年収とか、身長とか、見た目のかっこよさで考えるかたが多いわけですが、

 

これらは、あくまで<希望>であり、ある程度妥協をしながら婚活を続けていく人が多いのです。

 

時には希望の年収を落としたり、イケメンじゃなくてもOKにしたり。

 

一方、<条件>という、譲れない要素があるのです。

 

その条件で真っ先に求められるのが清潔感なのです。それは妥協のできない要素なのです。いくらお金をたくさん持っていても清潔感のない男性はモテません。」

 

「なるほど、ところでヒゲ脱毛をするとなぜ清潔感につながるのですか?今日も僕は朝ヒゲ剃ってきてますし。」

 

「女性はそこを厳しく見ています。ヒゲを剃っていても青く見えてしまっている状態は、

<清潔>ではあるけど<清潔感がある>とはとられないのです。特に、チー牛さんのように色白の方は青髭の状態は清潔感がないように見えてしまうばかりか、歳を取っているようにみられてしまうのです。」

 

「なるほど」

 

この写真を見てくださ   

い。」

 

「本当だ!ひげ脱毛をした後の方が、若く見えます。それに、、、何となくそっちの方がモテそうです。」

 

「そうなんです。ヒゲ脱毛って実は清潔感を増したり、お肌もキレイになるので若く見えるとってもお得な施術なんですよ。」

 

「ヒゲ脱毛したいです!よろしくお願いします!」

 

さて、婚活に向けてヒゲ脱毛を始めることにしたチー牛さんの今後はいかに。。。

 

次回に続く