二重の切開手術をしたものの、二重の線の睫毛側の部分がぷくっと膨らんだり、

 

 

余った皮膚が垂れ下がっていて、睫毛のキワがきれいにみえないとお悩みの方。

 

睫毛上皮膚切除で修正できるかもしれません!

 

 

睫毛上皮膚切除による修正は、二重の線からのアプローチではなく、睫毛のキワぎりぎりのところで皮膚切開をします。

 

 

 

 

こんな感じです。この場所から皮膚をとるメリットとしては

 

①二重より低い線の傷なので、傷がほとんど目立たない

②ダウンタイムが短い

 

といったところです。

 

デメリットは、睫毛が外反しやすく、まぶたの裏のピンクの部分が見えてしまう可能性があることです。

 

これは、ご高齢のかたや、皮膚の取りすぎによって起こります。そのため、手術の適応を慎重に見極める必要があります。

 

ここでモニター様のビフォーアフターをお見せします。

 

他クリニックで切開オペしたあとに、睫毛のキワがみえないのを気にされていました。

 

そのため、睫毛上皮膚切除で余分な皮膚を切除し、すっきりさせました。

 

すごくよくなりましたね!

 

同じような症状で悩んでいる方、ぜひご相談ください。