語学が重い…… | 猛 然 草

猛 然 草

再受験医学生。草野球ではセーフティバントばかりする草食系男子。


お疲れ様です。

今日で一通りの授業の1回目が終了しました。
ガイダンスだけでなく、普通に授業に入った授業もあり、なんとなくが見えてきました。

一番の感想は語学が重いこと。

英語はネイティブが講師で、ディスカッションの準備が前提。しかも、宿題も毎回しっかり出るので、けっこう時間を使いそうです。

これまでまともにそういう授業を受けてこなかったので皆についていけるか不安ですが、精一杯努力していこうと思います。







あとは第二外国語もけっこうつらくて、覚えることが大量にあり、こっちもこっちで時間かかりそうです。

特に再受験で記憶力が終わりかけはじめているので、他の子らよりも努力しなきゃいけないなと初週で痛感させられました……若いって正義(あふれ出る老害感😎)


花金ということでべつにどこにも今日は行かないのですが、しっかりこの1週間の疲れを癒やそうと思います。

それではまた。

進研ゼミ 高校講座