さらば東京 | 猛 然 草

猛 然 草

再受験医学生。草野球ではセーフティバントばかりする草食系男子。


こんにちは。

本日単身移動です。移動なうです(死語)
東京お別れです。悲しい。
なんだかとたんに急に寂しくなってしまいました。


地元から東京という街に出てきてから数年は経っており、第二の故郷といえるぐらいには住んだかと思います。とはいえ、仕事と自学とかばっかりしていたので堪能できたかといえばまったくですえー 




でも、本当に楽しかったなぁ……

特に印象に残ってるのは個別指導での生徒たちですね。

いろんな生徒がいました。

家庭で問題を抱えていて学校辞めそうな子、

信じられないくらい超お金持ちな子、

夜の仕事でトップクラスの人と付き合ってる子、

文武両道で部活も頑張りながら、勉強にも一生懸命な子、

自分と同じように医学部目指して頑張った子、

高校の頃の自分にめちゃくちゃ似てて、なんとかしてあげなきゃと思ってしまうような放っておけない子、


その他にも、ほんとにいろんな生徒たちがいました。


もう自分が受験に最後まで関われなくなってしまうことが本当に申し訳なく、心の底から悲しくて、もうやめてからけっこう経つのに、今でも気持ちが切り替えられないままでいます。





少しだけですが、代ゼミの単科に通ったり、自習室に通ったり、ラーメンを2時間並んで食べ歩いたり、、、


一方、楽しい思い出ばかりではなく楽しかったのと同じぐらい悩み抜いた場所でもあります。


自分が苦しんでいる中、キラキラした歌舞伎町や原宿、高級な神楽坂とか目黒の街並みはぼくにとっては毒でしかなくて笑、そっちの印象も強いです。


思い返していたら、こんなに長くなってしまいました。

明日からはまた新環境!

切り替えなければ!!!

果たして友達出来るんだろうか……
すっごい不安昇天