最近



おにいちゃんが泣いてたら



トコトコ寄ってきて、背中をポンポンたたいて「大丈夫よ」とやってくれます。



朝、おにいちゃんが、グズグズしていたら、お兄ちゃんの保育園リュックを持ってきて、おにいちゃんに渡してくれます。



「歯磨きするよー」と言うと、おにいちゃんの歯磨きも渡してくれます。



「アリス、お風呂だよー」と言うと、自分だけじゃなくて、お兄ちゃんの服も脱がせようとします。


お兄ちゃんのからだを洗ってたら、アリスも手でゴシゴシしてくれます。





「アリスちゃん、小さいママだね🥰🥰」と言うと、



嬉しそうに

「ままー!」と手を挙げてくれました🥰🥰







おにいちゃんももちろん、荷物を持ったり、食器を運んだり、おかたづけもできるようになったよ🥰🥰






ふたりとも、たくさんママを助けてくれる、しっかり者なんです😊😊








イベントバナー