おべんきょうが大好きなお兄ちゃん。



ぺたぺたおべんきょうタイム。




でも、それを見て、どうしても邪魔したいかまって欲しい妹。






ふたりいっぺんに構いながら勉強見るって、なかなかたいへん。


頭の中がごっちゃごちゃになってる。笑










どうやって頭の中整理したらいいんだ?



むずかしい、、、、




紙に書く!



とはよく言うけれど



紙に書く余裕すらないときってどうすれば?🤣🤣🤣




ちなみに、


勉強への集中力って


遺伝によっても決まっているけれど


腸内細菌が大きく影響してる可能性があるそう。




腸内環境を乱すのは小麦粉(パンとかパンとかパンとか)なので、我が家の朝食はコレ






豆なので、タンパク質もとれるし、腸内環境に良いとされる食物繊維も!



めちゃくちゃオススメです😋😋




#はじめてpick