気づくと1ヶ月ブログ書いてなかったり、まめに書いたり



なかなか習慣化ってむずかしい。笑




けれど



こうやって


文字や言葉にして記録を残しておくことは


嫌いじゃないから


続けていきたいなあ、なんて。









私の中で思うこと



書いて  気持ちをまとめておきたい。




大切にしたいものがたくさんあって



それは


家族との時間で




それでも   世界🌏を知りたい  世界に羽ばたきたい



そんな気持ちも混在していて



海外での育児とかにも興味はある



けれど


母や父と過ごす、平穏な時間も大切にしたくて


両方選ぶにはどうしたらいいんだろう  とか



10年  20年はあっという間に経っていってて



ついこのあいだ  京都で一人暮らしを始めた18歳だった気がするのに



30歳なんてオバサンだと思ってたのに


今年で39歳になる私は    2人の子供を抱えて


結局 18歳のときと同じように  将来に悩んでる。笑




人生が100回あったらいいのに、って思う一方で


何回あっても  私は私で   


悩んでることも  時間が足りない、って思うことも、同じなのかも、と思ったりする。




いつか「その時」が来るときに


ああ、幸せだったな


と思える人生を送りたい。