※前記事からのつづきです。




私たちは、


京都から岡山まで新幹線にて🚄




岡山駅にて母と合流。




岡山といえば、桃太郎。



桃太郎ガン見の娘。(笑)




岡山は生まれ育った場所でもありますが


京都を離れたらどこに住むって言われたら、即答で「岡山」!



気候もよくて食べ物も美味しくて、新幹線はのぞみが止まるので便利。関西まで約1時間で着く。


適度な人の量で適度な都会。駅前を歩けばなんでも揃う。


車社会で、改札出ればすぐにタクシー乗り場🚕だし、


駅前から伸びる路面電車は岡山の中心街を貫いていて、とっても便利。


ちなみに、この路面電車(おかでん)には、チャギントン電車が走ってます






初日は、夕方に岡山を出発する土讃線高知行きのアンパンマン電車(赤)







土讃線は、赤色と黄色の2種類があります‪🫶









中は、こんな感じのアンパンマンシート。





窓のブラインドもアンパンマンキャラクターが。


ダダンダンにロールパンナと、NOAHの推しキャラ。




乗り込むと、さっそくおやつタイム🍫🍭🍬😋






初めての瀬戸大橋通過。




ふたりとも、窓にかじりつく。






私も久しぶりで、ワクワクしましたウインク



アラフォー岡山県民の幼少期の家族旅行、瀬戸大橋通りがちなので笑、懐かしかった!!




車内もアンパンマン!








ちなみに!



駅のホームではかなりの段差があり、足の悪い母➕ベビーカーの私たちはめちゃ苦労しました。



ほんまに隙間に落ちそう😱







つづく