仕事ない木曜日は、
 午前中はアリスのベビーマッサージ
 午後はノアの幼児教室の送迎





水曜日は、
午前中はアリスのインターナショナル幼児教室



平日休み絶対必要な理由は、
子どもたちのお習い事のため。

お習い事の送迎 や、保育園の送迎
誰かに任せることは簡単。(うちの園は有料送迎サービスあり)

でも、それぞれのkidsにつきあう平日は
それぞれにとって、とっても貴重な一人っ子タイム

「旦那に育児は任せて自分は仕事したほうが効率いいやん」って、子供産んでから色んな人から100万回言われたけど

それは私のやりたいことじゃないから絶対「NO」だった。




そう言いつつ、ひとりで全部やってると、ついキャパオーバーなりがちだから、ママ友との朝や帰りの立ち話とか、保育園近くでのモーニングとか、ランチや、教室の待ち時間にするおしゃべりとかは、私にとってめっちゃ大事な時間✨ 



自分の時間を子供に優先しつつ、

空いた時間に美容受けたりとか、月に何回かのエステとか、ちょっとだけおしゃれしてみたりとか、ネイル欠かさないようにしてみたりとか、

「自分」を意識するだけで、面白いくらいに勝手に仕事もうまくいったり。

家族を犠牲にして仕事頑張ってた時は
いつもどこかに罪悪感があって、
少しうまくいかなくなると、本当に仕事嫌いになってた。

自分の大切なものを本当に大切にした今の方が
やりたい仕事をして、怒ったりすることもあるけど、子供たちのことが大好き♡ 

ずーっとこのままでいてほしいと思いつつ、成長したら嬉しい反面寂しかったり。

毎日、一喜一憂して、毎日、自己嫌悪になって、お迎えに行って飛びついてくる笑顔に癒されて1日を終える

あっというまに、もう3月😌😌😌