駅前で働いてるので


   仕事の休憩時間を利用して、マンツーマン英会話を始めました。




 カフェで、ドイツ人の先生とマンツーマン英会話‼️





高校の頃は、まあまあ英語得意な自信があった。


ニューヨーク留学枠を勝ち取れるくらいには喋れてたとおもう。




それが、


使わないうちに、本当に全然しゃべれなくなった。


というより、「自分は英語が喋れない」としてたほうがラクだった。


あんまりこういうこと言ったらだめなんかもだけど



旦那さんを立てるために、英語を話せない自分でいよう、と思って、英語力を磨くことをやめた。


旦那さんは、英語が得意だと自覚があって


それよりも私の方が喋れたらあかんやんって


思ったことがあり。




男の人はちゃんと立てなきゃ、って


英語を話せるということをやめた。



あっっっっというまに、ほんっとにしゃべれなくなった


自分でビックリ。




今では大後悔笑




もう、誰かを立てたりしながら生きるのはコリゴリだー!



英語力をつけたい。


色んなこと学びたい。



がんばろ😋😋





LINE公式アカウントにて、無料で予防医学や腸活コラムを配信中!!

https://lin.ee/KrqLpVq