NOAHは男の子

Aliceは女の子



昨日、男女の脳みその差をハッキリと感じる事件が。



昨日、おもちゃ屋さんで、大好きなアナ雪を見つけて

「これ、アリスと仲良く遊ぶから欲しい!」

と、ノアが欲しがったので購入した、エルサとアナ。






ディズニープリンセス大好きなアリスは、大喜び♥️







しばらく、どっちがエルサでどっちがアナで遊ぶかと揉めたりしつつも遊んでいましたが、

しばらくしたら

かん高いアリスの大泣きする声が。


「どうしたの?」 と家事の手を止めてリビングに行くと










ノアは、エルサとアナの服を引きちぎろうとして、脱がせて、さらに手足を分解しようとしてるびっくりびっくりびっくり



それを見て、アリスはギャン泣きえーんえーん




「こらっっっ!」


と、ノアを叱るが、


思い直して


「なんでこんなことしたの?」



と聞くと


「お人形がどういうふうになってるのかが気になってしらべたいのっ!」と😳😳





女子脳な私には一切ない発想……。



そういえば、ノアは「ピタゴラスイッチ」とか、工作系のテレビが大好き。


「これってどうなってるのー?」と、聞きがち。





あー、男の子の脳みそなんだなぁ……。



なんだか、頼もしいような寂しいような、なんとも言えない気分になりましたが



「色んなことに疑問をもって調べるのは良いことだけど、おもちゃは大事に使おうね」


と。


ノアも納得したようでよかったよかった。




男の子脳にはなんの共感もしないけれど


自分が 母親だけじゃなく、父親の役目もしないとだめなんだなぁ、と感じた夜でした赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん





たぶん↑↑↑アリスはめちゃくちゃ女子脳だと思う……笑