「パウパトの映画、パパと、ママと、アリスと、ノアと、みーーんなで行こうね!」



パパの話なんて、ほとんどしなくなったノア。


でも、夏くらいから、パウパトロールの新しい映画の話は、パパともしてたみたいで


映画のはなしになると、必ずパパのはなしをする。



あと、ホームセンターの前を通ると


「ママが喜ぶと思って、パパとお花買ったんだよ」

と、わざわざ教えてくれる。


それ以外では、パパについては一切言及なし。







まだ乳児でよく分かっていないアリスはともかく


ノアには、そろそろパパのこと話した方がいいのかな?


もう一緒には暮らせないよ

なのか

どんな風に   いつ言ったらいいんだろう??



悩ましい。