世界的デザイナー

HANAHNSOON さんから、



クリスマスプレゼントが届きましたニコニコニコニコニコニコ





とってもかわいい!!




さっそくニューボーンフォトの時に使おうにっこりにっこり





クリスマスの思い出って


たくさんあるけど



皆さんは、何歳までサンタさんが来てましたか??



毎年、サンタさんが来るのが楽しみで、寝ずに待ってよう、と思うのに、結局寝てしまって。



朝起きたら


どんなに両親におねだりしても買ってもらえなかったゲームボーイが置いてあった年もありました。





ある時



「サンタさんなんていなくて、ほんとはお父さんとお母さんなんでしょ?」


と聞いたことがありました。



小5かそれくらいかな?


カマかけただけで、



「え、そんなことないよ!」


という反応を楽しみにしてたのに、、、、



その年から、我が家にはサンタさんは来なくなりました。笑



ちょっぴりほろ苦い、クリスマスの思い出。




高校生のとき、たぶん、実家を出る前のラストクリスマス



「来年からは友達なり彼氏と、今年までは家族でクリスマスだよ」


と母が言って、七面鳥を買ってきてくれました。


七面鳥を毎年父が取り分けてくれていました。




けれど私は

「家族でクリスマスなんて、かっこわるい!友達と遊びに行きたいのに!」


と思っていたのを覚えてます。





2人の子供たちと、何回くらい、クリスマスを一緒に過ごせるのでしょうか。





もう年の瀬。



年末年始、新しい家族で新年を迎えたいなと思います😋