いよいよ退院に向けていろんな事務手続きが。



なんだか、あっという間の時間でした。



指折り数えた出産予定日。


「その日」を迎え、「その瞬間」を迎えて。


初めて聞いたAliceの産声。


きっと一生忘れない最初の声。


初めて抱っこした時のこと。


初めておっぱいを吸った瞬間。




きっと、人生最後の日に思い出すことは


たくさんたくさんあると思うけど



必ず思い出す。  




出産から退院までの時間は、そんな時間。





大きくなったら


たくさん喧嘩もしようね。


たくさんそのたびに仲直りもしようね。


たくさん一緒に出かけようね。


一緒に色んな景色を見ようね。





母もきっとこんな気持ちだったよね。


たくさん喧嘩して   


たくさんひどいこと言って


たくさん傷つけたけど


いつも許してくれて  暖かく迎えてくれる



今は、その理由が痛いほど分かる。





生まれてきてくれてありがとう。





女の子だからかな?


なんだか、親子関係をリアルに想像してしまうのは


NOAHの時より今回の方が、そうかも。