最近、なんでも自分でしたいNOAH。




「ノア、できゆ!!」



と、お出かけの時は、自分で玄関の鍵を閉めます。笑





鍵の束の中から


ちゃんと、玄関の鍵を選べます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




「できゆ!できゆ!」(できる!できる!)



と言って、


代わりにやろうとすると、怒ります。笑  



かわいくてかわいくてたまらない、、、、





育児をして



こんなにやりがいのあることがあったんだ


って


自分のことより優先したいことが自然にできること



成長を見守れることに感謝





子育てって


思い通りにならない。やりたいこともできない。寝たい時に寝れない。着たい服は着れない。


でも、


それ以上に歓びをくれる。



かわいいだけじゃできない。



「子供がかわいいから早く欲しい」


って思うだけなら、絶対病むと思う。



全てをひっくるめて、愛せるかどうか




そんな偉そうなことは言えないし、そんなに子育て歴は長くない。



けど、


この子のためならなんでもできるな



って


思える



そんな存在に出会えたことへの感謝は、止まらない赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん