こどもがいてて



「あと何人か子供がほしい」


って言うと



「自分のキャリアより子育てを優先したんだ」


っていう空気を出されることがある。



「子供がいたって、すぐに預けたらよくない?」

って言われるけど





母乳で育てたいな、って思ったら

そんなに頻繁に預けたりもできなかったりするよね。





子どもの成長を見守れるのは

一瞬のことで


後戻りはできないし




もっと

オンラインだったり

在宅でできる仕事の幅が増えたらいいのになぁ





なぜか、毎朝の日課に、朝の散歩が加わりました。


三輪車で近くのコンビニに行って

乳酸菌飲料を買って、飲む。笑  


これしないと怒ります笑