妊娠中に困ること……

 

 

 

 いろいろあるんだけれど

 

 

 個人的にいつも「不便だな」と思うのは

 

 

「気軽にマッサージに行けないこと」

 

 

 もちろん、妊婦対応のマッサージや整体院は、私が暮らす京都市内にもいくつかあるものの、

 

 

 ほとんどのお店は、「妊娠中はお断り」なのです。

 

 

 

 もともと肩こりな私ですが

 

 妊娠中は特に、腰痛や肩こりがひどくなります。

 

 

 妊娠初期のおなかが大きくなる前はそれでも時々マッサージに行っていたのですが(もちろん自己責任でw)

 

 

 おなかが大きくなって、どこから見ても妊娠している17週目ともなってくると

 

 気軽にマッサージに行くことはできなくなります。

 

 

 

 

 長かったつわりもようやくようやく落ち着いてきたし

 

 マタニティライフを楽しみつつ

 

 あと少しで終わるNOAHのひとりっこ期間を

 

 私も一緒に楽しもう音譜音譜