先日、12週0日を迎えて、妊娠4か月になりました。

 

 

 





 ひとりめNOAHを妊娠中、つわりが本当にしんどかった時に、先輩ママから、

 

「12週を過ぎたら、本当にピタッとつわりおさまるから、頑張って!!」

 

 と応援してもらって、本当にその通り、12週を過ぎたら、つらかったつわりはおさまって

 

 あとは少しぶり返しがあったりしつつも、なんとか妊婦生活を乗り越えられたというわけです。

 

 

 

 まだまだ夜になると、つわりは続いているのですが、

 

 

 つわり対策に、漢方を追加してみました。

 

 



 左が、食前に飲むもの。 右側は、吐き気がした時に頓服で飲んでます。

 

 個人的には即効性があって、ものすごく助かってます赤ちゃんぴえん

 

 

 

 安定期まであと少し。

 

 

 

 

 夏の暑さがなくなって、寒さが身に染みるようになった頃に、生まれます。