母性って、なんだろう??

 

 

 女性には、母性が生まれつき備わっている、なんていう人もいますが、

 

 

 本当にそうなのかな?

 

 

 少なくとも、私は、「子供なんていらない」って心から思ってたし

 

 子供が欲しいってこんなに思って、まさか、不妊治療までするなんて、考えてもなかった。

 

 

 

 子供がいたら、仕事に支障が出るって思ってたし

 

 自分の人生が一旦停止するって思ってた

 

 

 旅行にも行けなくなるし

 

 自分の優先順位が変わってしまうのがこわかった。

 

 

 私には、母性なんか無いって、本当に思っていた。 

 

 というより

 

 今考えると

 

 母性を持つのがこわかった。

 

 

 NOAHを妊娠している間も

 

 子育てのことは、自分の都合ばっかり考えてたなって思う。。。

 

 

 いろんな人がいると思うけれど

 

 私は、子どもに、母親にしてもらってるなって思ってる。

 

 そう思うと

 

 どんなに大変なことも、全て感謝しかない!

 

 



 

 つわりがしんどいのも 体力が持たないことも

 

 今お腹に宿ってくれたこの子が

 

 また私を成長させてくれるんだな………

 

 

 と、ふと、そんなふうに思った日でしたおやすみ