「ディズニー+」にて、スターウォーズシリーズの新作「オビ=ワン=ケノービ」が始まりましたスター

 

 

 



 著作権が、本来の「ルーカスフィルム」から「ディズニー」に移行してからというもの

 

 

 スターウォーズの世界観はどんどん広がっていて

 

 エピソード1~9、スピンオフ作品以外にも

 

 「ディズニー+」内で次々と「外伝」が公開されています。

 

 

 本編には出てこなかった「マンダロリアン」という新キャラのシリーズは、本当にワクワクしたし、

 

 



 映画本編では、セリフさえも数回のみ、画面上の出演回数も、エピソード4~6を通じて、数えられる程度という「超わき役」ながら、なぜか絶大な人気のあった「ボバフェット」シリーズ

 



 そして今回は、

 

 スターウォーズファンならだれでも知ってる「オビワンケノービ」にフォーカスされた作品。

 

 

 まだまだ公開エピソードが少ないので、今後の展開が楽しみ。

 

 

 

 それにしても、スターウォーズの世界観って、どこまで広がるのかな(笑)

 

 

 本当に大昔の大昔、10代の頃

 

 まだエピソード1~3がすべて公開されていないような本当に昔(笑)、スターウォーズのスピンオフ外伝や、キャラクター外伝の物語を趣味で書いてたことがありました(笑)

 

 

 世界中で、スターウォーズの制作に何らかの形でかかわりたいと思っている人が山ほどいるそうですが

 

 

 私もいつか、本当に一端を担う程度でいいから、関われたらいいなあ、なんて思う。。。。

 

 

 密かに、100夢に入れておこう(笑)