育児日記をつけたいなあ、と思って

 

 

 今さらながら、ぴよログを始めてみました!(笑)

 




 最近、私のつわりの影響もあり、NOAHがかなりの暴れん坊になってきた影響もあり

 

 以前よりもかなり早い時間に寝るようになったNOAH.

 

 その影響で、NOAHは最近すごく早起きです(笑)

 

  

 前は、本当にギリギリに起こすまで起きてこなかったので、

 

 朝の自分の用意をしたりお弁当をつくってからゆっくり起こしに行っていたのに、最近はそんなわけにはいきません(笑)

 

 そういう変化も、日記をつけるだけでよくわかるようになりましたスター

 

 

 先月のGWに久しぶりに実家に帰った時に、母がつけていた育児日記を発見して

 





 仕事ばかりで、育児なんて、人に任せきりだったと思っていたのに

 

 こんなふうに、今みたいな便利なツールやSNSもない中で育児日記をつけていたんだな、と

 

 ちょっと感慨深くて、

 

 

 私もきちんとつけることにしましたおやすみ

 

 山下真理子『ふたりめが生まれたらしたいこと、ひとつめは…』ふたりめを妊娠して、「次はこうしよう」と思うこと。   ひとつめは   育児日記をつけること。    ひとりめの子供の時には、ぴよろぐなどを使って、育児日記…リンクameblo.jp


「そんなのつけてもあとでは見返さないし」と思っていたのに

 

 こうやって見返せる方法があるのがいいなあ。

 

 

 さぼらずにちゃんとつけよう!!