つわりがあまりにもしんどくて、

 

 全然ブログを更新できていませんでした、、、、、

 

 

 

 こうしている間にも、実はへその緒もつながって、毎日おなかのなかでBabyは成長している様子。

 

 

 前の妊娠の時は、つわりの時でも栄養管理のためのサプリメントや植物性プロテインは欠かさなかったんだけれど

 

 もちろん、今回もそうしているけれど

 

 

 食事に気を遣えないくらいのしんどさ。

 

 

 合わせて、NOAHのおなか調子がずーっと良くなくて、連日かかってくる保育園からの電話。

 

 

 かといって、仕事を早く切りあげてお迎えに行ける日ばかりではなく。

 



 

 体調が悪い時には、できるだけ一緒にいてあげたいけれど、

 

 自分の体調もおもわしくなく、そして、仕事に行かないと、二人目だってお金がかかる。

 

 

 色ーーんなジレンマで、いろんなことに悩む今日この頃なのでした。