よく、自分が妊娠に気付く前に、こどものほうが「おなかに赤ちゃんいるよ」と分かっていた

 

 なんて話を聞きますが

 

 

 NOAHはどうなんでしょう??

 

 

 

 まだ、NOAHはしゃべれません。 そして、「おなかに赤ちゃんがいるよ」と、あえて言ったことはありません。

 

 けど、この間、ソファでゆっくりしてたら

 

 

 いきなり服をめくって、おなかをぽんぽん、と触ってくるのです。

 

 

 今まで、そんなことしたことないのに赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

 



 そして、いつも朝寝坊なNOAHは、私が先に起きて、自分の用意や家事をして、NOAHのごはんをつくってから、起こしに行くまで、まず自分から起きることがなかった、、、、

 

 はずなのに

 

 最近は、私が起きるのに合わせて自分から起きてきて、甘えんぼ。

 

 そんで、朝ごはん用意してたら、

 

「ママ、ママ~」って、すごい顔してしがみついてくる(笑)

 

 

 こどもって、なんだか不思議な力を持ってるんだなぁ~