ちょっと怖いけど、不思議な話………。



信じるか信じないかは、あなた次第。





今年のGWに帰省したおり、


父方の祖父母のお墓参りに行きました。








最後に会ったのは、12年前、大学を卒業したとき。



以来、いろいろあって、会うことないまま、ふたりはこの世を去りました。



GWに実家に帰る数日前に、祖母が夢にでてきて


「今回の帰省では、必ずお墓参りに行ってNOAH(曾孫)を見せよう」


と決めてたのですが




10年ぶりに実家に帰った時に、ビックリ、、、。






飾ってあった祖父母の遺影は、祖父母がまだかなり若い時のもの。


私には、この若い祖母は記憶にはないはずなのに…





私の夢に出てきた祖母は


この写真の頃の若い祖母だったのですびっくりびっくり




どうやって



若い時代の祖母が私の夢枕に立ったのか分かりませんが




自分の夢に出てきた若い時代の祖母が、


まさか、実家に飾られた遺影の祖母と


そっくりそのままだなんて



どういうことなのでしょう。




死後の世界があるかないかはわからないけれど



私たちのことを


祖父母は見守ってくれているのは


間違いないですね。



ご先祖さまにも


よりいっそう


感謝したいと思った日でした。