緊張するロシア ウクライナ情勢

 

 SNSを通じて、現地の様子などが連日伝わってきますが

 

 いろんな考えがあって、価値観があって「主義」がある

 

 

 私たちは、SNSやメディアを通じて知るだけでも

 

 現地では、毎日、人が死んでる

 

 子供たちが通う学校が、爆撃で瓦礫だらけの建物になってる

 

 何の罪もない子供たちが、殺されている

 

 これが、本当に「21世紀」なの?

 

 「グローバル化」をモットーに、インターネットを通じて、世界がどんどん「狭く」なる2022年

 

 18~60歳の男性は、ウクライナから出国できない。

 

 多くの家族が、夫や父と離れ離れになった。

 

 

 もし、同じことが日本で起きたら?

 

 国外へ逃げたくても

 

  大好きな恋人、息子、父親、夫、兄弟を置いていくしかない。

 



 そして、国内に残らざるをえない男性とは、もしかしたらもう二度と会えないかもしれない。

 

 早く、そんな状況が収束してほしい。

 

 ウクライナへの義援金の募金先です。

 https://www.japanforunhcr.org/campaign/ukraine?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=JA_JA_UNHCR_Generic_ua&sc_camp=4CC755E63EE54715AEFF0442A7B13404&gclid=CjwKCAiAgvKQBhBbEiwAaPQw3OEJtApWOZqleVlexM9j_upaVwrveGEv8NQv_8rNg38yafCUBLEZuRoCkEYQAvD_BwE

 

 

  極寒の季節で、支援を必要としている人がたくさんいます。

 

 早く、みんなが幸せに笑顔で暮らせる世界が戻ってきますように