初詣で | ドクターマノ・スキンセラピスト通信

ドクターマノ・スキンセラピスト通信

どんどん美しくなるためのアドバイスがたっぷりです。

東京サロンスキンセラピスト通信    伊藤




年が明けて2006年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?

実家でのんびり過ごされた方、旅行に行かれた方、
それぞれいいお正月だったのではないでしょうか。


さて、みなさん今年の抱負などはありますか?

今まで私は、1年の初めに特に抱負や目標を立てたりしたことは
ありませんでした。

ですが、今年こそは何か目標をたててみようと思いました!!

そんな時、元旦に初詣でに行き、
引いたおみくじの言葉にとても印象深い言葉を見つけたのです。


「みがかずば、玉の光はいでざらむ、人の心もかくこそあるし」

 
 内容は、
「どんな、立派な宝石でも磨かないと美しい光は出ないでしょう。
 人間も同じで、日々の努力を惜しまず毎日自己を磨くことで成長し美しくなれる」

なるほど、本当にその通りだなぁと思いました。
どんなに才能があっても、
努力なしではその才能を生かせないし、もったいないですよね!!

私はこれを今年の目標にしていこうと思いました!

日々の生活を振り返ってみると、
後になってからもっとこうしたら良かったと思う事があります。

後悔しないように、毎日を楽しく笑顔で過ごすためにも、
目標をもって努力し、自分を磨いていきます(^-^)